※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
その他の疑問

アマゾンから詐欺メールが届きました。寝起きだった為開いてしまいまし…

アマゾンから詐欺メールが届きました。
寝起きだった為開いてしまいましたが
ウイルスバスターに登録してるのもあり 偽サイトです。今すぐ閉じて下さい。と警告ありました。

何も記入せずにすぐ閉じたのですが大丈夫ですかね?
乗っ取りとかされませんかね?

内容はお支払いの確認取れませんでした。至急変更お願いします。との内容でした。

アドレスを調べたら詐欺だとわかり🤦

コメント

私も以前、ETC関係の偽サイトにアクセスしてしまって、カード情報記入する所です気づいて消しました。特に乗っ取りとかはなく大丈夫です。

アマゾンは変な所開いた覚えはないですが、以前乗っ取られて勝手に商品送られそうになったので、連絡してすぐ止めてアカウントも凍結させたままにしてます。

退会ユーザー

ちなみに相手がプリペイドカードで購入したものだったので、カードは無事です。

• 9月19日
  • きっしー

きっしー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    偽サイトって怖いですよね😅

勝手に乗っ取りとかあるんですね🤔
    気をつけたいと思います🤦

• 9月19日

退会ユーザー

忘れてしまうし、メモしてもどこにメモしたか忘れるので、IDとパスワード変えないからですね…

まぁ自業自得って言われてしまえばそれまでのことです💦笑

• 9月19日
  • きっしー

きっしー

偽サイトでも引っかかりますよね🥲
    ウイルスバスターのおかげで未遂でしたが 気をつけます🤔

• 9月19日