※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちもち
産婦人科・小児科

赤ちゃんが1週間うんちが出ていない。機嫌は良いが病院に行くべきか悩んでいる。母乳で育てており、おしっこは出ている。綿棒浣腸も試したが効果なし。

1週間うんちが出ていません…
生後3ヶ月半の赤ちゃんを育てています
2回目のロタワクチンを接種してから排便がなくなり
今日で1週間になります。
それまでは毎日排便があり、2回出る日もありました。
栄養は母乳で、おしっこは日に10回は出ています。
機嫌は悪くないし、お腹も張ってないし、おっぱいも普通に飲むので
問題はないのかも知れませんが、こんなことは初めてなので病院に行くべきなのかどうか悩んでいます。
4日前から毎日2回ほど綿棒浣腸もしましたが効果なしです。

コメント

deleted user

3日でなかったら病院来るように言われました😅

はじめてのママリ🔰

イチジク浣腸は試してませんか?
赤ちゃんに使えるものがドラッグストアに売ってます。綿棒がダメな時にやってました。1週間出ないのはちょっと心配なので市販薬でダメなら病院へ行って相談したほうがいいかもです。