※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしたとき、どのように伝えていますか思ったときにストレ…

旦那にイライラしたとき、どのように伝えていますか

思ったときにストレートに言いたいけど、今言ってもあーはいはいって感じで聞き流されそうだなーとか思って、言うの我慢してます。
逆ににこにこして普通に接するのが大人だとか思ってここ2日そうしてたんですけど、イライラが爆発しそうです

イライラの内容は夜中の双子の授乳は私がしてるのに、上の子が朝起きても、全く起きてこないってことです。
ちなみに旦那も三連休で仕事休みです。仕事が疲れてるってわけではなさそうで、子供を寝かしつけてから毎日遊びにでかける余裕があるんです。

言わなきゃわかんないんだは思うんですけど、どう伝えるのがいいのか…ありがとうってただ言ってほしい…

コメント

mama

小さな事でも我慢するとほんとに冷めちゃいますから..絶対言った方がいいと思います😖
男の人とどれだけ一生懸命伝えても伝わらない人いますもんね..
だとしても、一度は話すべきかなて思います😖
それでも伝わらない時はもぉこーゆう人なんだ。て思うようにしてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー冷めちゃいますよね
    我慢しないで話すべきですね
    コメントありがとうございます!!😊

• 9月19日
しむ

言わなきゃわかんない、これに尽きますね!冷静に、やってほしいことだけ簡潔に伝えます。
イライラは私の一方的な感情なので旦那にはぶつけない。「行動の指示」のみです。

つらいとか悲しいとかイライラする、わかってよ!とかは言いません。言ったところでその能力があるならすでに発揮されており、今後改善されることはないからです😂

イライラの内容を冷静に分析できていらっしゃるようなので、私ならそれだけ伝えます!双子ちゃんの授乳ミルクなら変わって欲しい、もしくは明日の朝は上の子の面倒みて欲しい。あと、私寝不足の中頑張ってるからありがとって言って😍ってかわいくおねだりするかな。笑

これが解消されればイライラはおさまりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…すごく納得しました
    実践してみようと思います!

かわいくおねだりはうけました😂
    その発想はなかったです😂笑
    質問してよかったです
    ありがとうございます😊

• 9月19日
こんぶちゃん

こんにちは😊
いつもお疲れ様です。

我慢は「なし」です!

私なら...
神妙に「話あるんだけど、いい?」と、思っていることを話す(○○だからイライラしてる、このままだと爆発しかねないので改善して欲しい等)

もしくは
「○○して欲しいんだけど、いいかな?」と伝えて、やってくれた際は過剰に喜んでみせる!笑 です。

夫に対して、おい😇💢哺乳瓶でどつくぞ!って思うこと多々ありますよね。(あ、これは私だけか)この間小児科の看護師さんに「子育てと同時に旦那さんもパパとして育てていかなきゃいけないよね。おだててりゃなんとかなる!」と言われて、実践しています。

言うのはタダなので、心の中で舌を出していても「やーん!ありがとう〜」なんて言ってみるのも一つです🤝

無理なさらずに💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶でどつくぞ!がツボでした笑😂
    そうですね、やってみます!内心腹立つ気持ちを抑えつつ…やってくれたら褒めてみます!
    私以外でも同じ思いしてる人いるんだって思ったら気が楽になりました
    コメントありがとうございます🥺💕💕

• 9月19日
ミッフィ

ある程度のことは目を瞑ってますがどうしても嫌だったこととかはキレながらではなく、こうこうされてすごく嫌だったからこれからはしないでねと言ってます。