※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

イヤイヤ期真っ只中の娘と新生児がいるのによくもまぁ『友達が話したい…

イヤイヤ期真っ只中の娘と新生児がいるのに
よくもまぁ『友達が話したいっていうから、ご飯行ってきてもいい?』って聞けたよな〜😄
止めたところで面倒臭いし、家にいても
常に指示待ち&◯◯しようか?って全て聞いてきて
イライラするからどうぞお好きに〜って感じだけど。

自分の生活あんまり変わってなくていいね😊
大変なのわかってて里帰り早くに切り上げて
帰ってきた私が悪いですからね〜いいんですよ〜😄

コメント

もあきゅん

うちの旦那もへっちゃらで聞いてきます😂
たまに出かけるのはまぁ仕方ないと思ってましたが週一、サークルに行くので「子ども小さいんやけ、どうにかならんの?」って言ったら回数減りました。どんだけこっちが大変かわかってないんですよね。ママだから大丈夫という謎の思い込みやめてほしい。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね💦

    ママだから大丈夫+2人目だし大丈夫だろうっていうのが目に見えてて…😂

    私の場合、色々誘われてるみたいでこれでも大分断ってる!と言われます😔

    • 9月19日
deleted user

私がぴあぴあこさんの立場なら
キレちゃいますね😅
日頃の苛々が積み重なって
爆発しちゃいますよね💦

主婦側はこんなにも生活変わるのに
夫側は前の生活と変わらないのって
何なんですかね😩💭
同じ親なのにって凄く思います😁

  • ママリ

    ママリ


    産後のホルモンバランスの乱れからか、常にイライラが止まらないです〜😔(笑)

    でも旦那にキレる労力が勿体なさすぎて、ここで愚痴って発散です💦

    私たち主婦だって
    旦那のようにお気楽に外に遊びに行きたいですよねー😊

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに些細な事で苛々します😩笑

    あ、分かります!!
    怒る体力勿体無いって思います😂
    体力無駄にしたなと思ったら
    👶🏻と遊んだり癒されたりして
    エネルギーチャージです🔥🔥🔥笑

    でも常に苛々するの嫌だし
    家庭内が気まずくなるので
    体力無駄使いになるとしても
    私はその場で旦那にブチギレます☺️
    そしたら少しは変わってくれるので
    苛々した時はいつもこんな感じです😂

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気軽に出掛けたいです〜😣💦
    丸一日育児から離れて
    旅行とか行きたいですね〜✈️

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ



    私の家の場合、嫌なこと伝えても逆ギレされて話にならないので🤣そこはもう諦めてます…イライラしないようにと自分との勝負ですね😱(笑)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合逆ギレに対してまたキレそうです😩💔
    苛々した方が負けみたいな感じ
    嫌ですね、、😥

    • 9月19日
ままり

新生児とイヤイヤ期はさすがにキツいですね💦え?今じゃなきゃダメ?って感じです!うちはイヤイヤ期は仕方ないとしてせめて下の子がもう少し大きくなるまでは気を使えと言います😅

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね!

    今は電話で済ませるのじゃダメ?って感じです😅

    • 9月19日
🐶

旦那もそうですよ〜😫
本日も麻雀へ行きました🙋‍♀️笑笑

ムカつくので昼はテイクアウトして息子と爆食します🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    麻雀って拘束時間長いですよね😩旦那さん、夜までコースですかね?💦

    うんうん💓爆食いいですね🫶🏻✨

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

2歳になったら、これがイヤイヤ期か〜って感じるほどひどくなると思います😅

旦那さんに期待するのはやめた方がいいかもしれないですね…

  • ママリ

    ママリ


    期待するの辞めたいんですけど、どうしてもいると頼りたくなってしまいますね😩
    どうしたら辞められますかね?🥲

    • 9月19日
🌈

我が家もイヤイヤ期+赤ちゃん返りでめちゃくちゃ大変な2歳児と新生児がいますが、旦那は私が退院した翌日から出張に行ったり、毎日ジムに通ったりしています😩
元々、ほとんど家にいない人でワンオペが当たり前になっているので、今回は最初から当てにするのはやめました😅

  • ママリ

    ママリ


    出張は仕方ないとしても
    毎日ジムって…それ今やること??って思っちゃいますね💦
    私も基本的にワンオペなんで、いなくても変わらないんですけど😱遊びに行ってるって考えるとイライラします😱

    • 9月19日