※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🔰
子育て・グッズ

台風の日に赤ちゃんの機嫌が悪くなることはありますか?経験や対応策を教えてください。

台風の日って赤ちゃんの機嫌が悪くなるものなのでしょうか?

関西在住です。生後7か月の息子を育てています。
昨日からの台風の影響か、夜泣きがいつもより酷く、普段は4時間〜5時間は寝てくれるのに、1〜2時間おきに起きてはあやして授乳して、明け方にようやく寝付いてくれました。。。しかし朝起きてからはいつも通りの暴れん坊っぷりを発揮しています・笑

台風の日というか、低気圧?の時にわりの顕著に夜泣きが酷くなる気がするのですが、皆さんのお子さん達はどうですか?
体験談や対応策などお伺いしたいです。

コメント

それ私も思いました🫵🏻
まだ1ヶ月経ってない息子ですが😭
昨日一日中泣いてて☔️寝ないし、もう地獄でした🤢ちなみに九州地方です!💦
夜も寝ないし…寝たと思えば細切れ…
ミルク飲んだら基本そのまま寝落ちなのに完飲して泣く…抱っこ…寝る…置く…泣く…永遠と繰り返してました😇

• 🍋🔰

🍋🔰

九州地方!まさしく真っ只中でしたね😂
    やっぱり機嫌ダメになってしまうんですかね〜😭日中はともかく夜中まで寝ないとなるとこちらの体力が😂
    ママさんもなんとか体力回復してくださいね!

• 9月19日
ママリ

関東ですが、娘も天気の悪い日、低気圧の日は機嫌悪いです…!
もちろん台風の今も機嫌めちゃ悪いです🤣
保育園行っていないので、日中は寝たいだけ寝かせてます!
夜はいつもより遅めに寝かしつけるとぐっすり寝ている気がします!

• 🍋🔰

🍋🔰

やっぱりダメなんですね〜!困ったものです😂
    夜遅めに!なるほど…今晩様子見ながら試してみます!

• 9月19日
ママ

息子が5歳ですが0歳の時から台風や低気圧で機嫌悪くなります😄
出産の時も爆弾低気圧の日に予定より早く産まれました!その日は、産科院でも過去最高の出産になったそうで、出産やお子さんの体調に影響があるんだと思います😊

• 🍋🔰

🍋🔰

ありがとうございます。低気圧、やっぱり関係あるんですかね😭
    夜中に寝てくれないのが本当にきつくて😂
    出産の時も!満月とかはよく聞きますが、低気圧もなんですね。赤ちゃんって不思議だらけですよね・笑

• 9月19日
あかねママ

1ヶ月半の娘がいます!
同じくなにしてもギャン泣きです😢
おっぱいも抱っこもダメです😢
産まれてからこんなの初めてで不安になってました😶

• 🍋🔰

🍋🔰

同じくですか😂お疲れさまです。ほんとびっくりするくらい泣いちゃいますよね!
    おっぱいも抱っこもダメだと途方に暮れちゃいますよね〜😭
    もうすぐ台風も終わるので、それまで頑張りましょう😂

• 9月19日