※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にヒィっと吸う声が気になります。授乳時も同様に声が出ることがあります。心配しています。同じ経験の方、いますか?

もうすぐ生後三週間になる娘です。
1ヶ月検診まではまだ時間があり、気になることがあるので質問させてください!

生まれてからずっとなのですが、寝てる時に、ヒィっと吸うような声?をたまに出します。
例えるならしゃっくり出た時に声が出る感じ。
でもしゃっくりではなく、1.2回で終わります。その時はなんとなく呼吸も浅いような?気がします。

ミルクや授乳の時も、吸った時に結構声が出がちです。同じようにヒィィって吸ってる声が漏れる感じです。

心配事ではないのかもしれないのですが気になって💦
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃、よくありました!
びっくりというか心配になりますよね🥲

まだ赤ちゃんは肺が未発達で
なると言われましたが
気になるようであれば検診のときに念のため聞くと安心するかもしれません☺️