※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週でお腹が痛く、立つと痛みますが横になると大丈夫。ズキっとした痛みがあります。検診では順調で出血もないです。似た症状の経験者いますか?

妊娠8週なんですが、ここ2〜3日お腹の痛みが強いです。

おへそのすぐ下あたりですが、立ったりしていると痛んできます。座っていてもだんだんと痛くなってきます。

横になっていると痛みはありません。

ズキっとした痛みで、立っていられないほどではないですが、ズキズキと結構痛くなります。

4日前の検診で、心拍も確認でき、出血跡もないし、すごく順調ですね!と言われたばかりです。

出血や茶オリなどは一切ありません。

似たような症状あった方いらっしゃいますか?

今回もなかなかキツイつわり中ですが、上の子のときはさらに酷く吐く以外ほぼ寝たきりの日々だったので、こんな感じの痛みがあったか覚えておらずで…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私いまだにあります(>_<)
引っ張られるような痛みだったりズキってなったり💦
恐らく子宮が大きくなってきていて靭帯が引っ張られているんだろうと自己解決しています!
アプリにも書いてあった気もします☺️

• ママリ

ママリ

これも子宮が大きくなってる痛みなんですね🥺!
    引っ張られるような痛みだったりするときもあります…!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
ぽんちゃん

子宮が大きくなる時そんな痛みありました!

• ママリ

ママリ

これも子宮が大きくなってる痛みなんですね🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月19日