※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

娘が一人で遊べず、こだわりが強くてストレス。二人目が産まれるので、一人で遊べるようにする方法を知りたいです。

4歳の娘は一人で遊べず、ずっと「ママ遊んで」と言ってきます。
その上、遊んであげても、「ママ、このお人形をこうやって使って」とかこだわりが強く、ストレスが半端ないです。

もうすぐ二人目が産まれるので、この状態が続くと困ります。
一人で遊べるようにするには、どうすればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りみたいになってるのではないですか?

  • ななママ

    ななママ

    赤ちゃん返りもあるかもしれないですね💦

    • 9月19日
89

うちもそうです💦
ママ遊ぼう!ママはこれとこれやって、こう言って、こういう声で言って
…ってうるせーーー!!!ってなりますが、
少しだけ付き合って「ママ眠くなってきたあ〜ごめん〜」と、必殺妊婦フェードアウトを使ってます。

なんなんすかねぇ。。。

  • ななママ

    ななママ

    あまりに一人で遊べず、病気かと思っていたので、同じ状態の方がいて安心しました💨
    妊婦フェードアウト使ってみます!

    • 9月19日
めい

4歳男の子ですが、同じです。。
ごっこ遊びが大好きで、もう飽きるまでとことん付き合うしか無いなと思ってます😅

たまに1人になると遊ばずに寝転がってばっかりです💦

  • ななママ

    ななママ

    女の子だからかなーと思ってたのですが、男の子も同じような子、多いんですね💦
    付き合うしかないですね。。。お互い頑張りましょう。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

4歳になったばかりの息子もそうですよ😊
『ママはティラノサウルスね!もうすぐ食べちゃうぞって言って!』とかセリフの指定もありますし。笑
私も二人目妊娠中ですが、今しかないもんなーと思って付き合ってます🥰
1日に数回は、一人で黙々と遊んでくれてますよー!

  • ななママ

    ななママ

    セリフの指定、わかります!(笑)
    そして間違えると怒られるという😅
    今しかないですもんね。あと一ヶ月くらい頑張ります。

    • 9月19日