※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がやっと2人目を承諾してくれてうまくいけば4歳9ヶ月離れた5学年…

旦那がやっと2人目を承諾してくれて
うまくいけば4歳9ヶ月離れた
5学年差なんですが5学年差って
どのくらいいるんですかね😓

やっぱ2.3歳差が多いんですかね🥹
私の周りは2.3歳差か4学年差がおおい印象です🥹

皆さんの周りにも5学年差ってどのくらいの割合でいますか?

コメント

deleted user

うちが4歳半差の5学年差ですが周りには全くいないです!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりいないですよね🥲
    一緒に遊べないこと以外にデメリットみたいなの
    ありますか?😭

    • 56分前
  • deleted user

    退会ユーザー

    ①上の子の参観日や習い事の観覧が大変
    →預ける人がいるなら大丈夫です!
    ②小学校が1年しか被らないからあまり上の子と一緒に行けない
    →上の子も最初から1人で行ってるから大丈夫です!
    ③保護者としての期間が長い(小学校は11年間)
    ④お下がりが使いにくいものもある
    →おもちゃが経年劣化してることがありました😂
    ⑤上の子のお友達と遊ぶ時、場所が限定されたり、公園とかだと下の子につきっきりになってしまう
    ⑥同時間に習い事に入れるとかできない(2学年差姉妹のところは同じ習い事をできてて羨ましく思いました!)

    とかですかね🤔

    • 44分前
はじめてのママリ

うちは姉弟で5学年差ですが、
周りにはいません🥹
やはり2歳差が多いです💘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2歳差やっぱり多いですよね😭🩵
    一緒に遊べないこと以外でなにかデメリットありますか?😓

    • 55分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育児期間が長いことですかね😭
    小学校なんて2人合わせると11年。。。😭

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

私の周りは5学年差も4学年差と同じくらい多いです☺️

ママリ🌷

次男が1年生の時、上の子が6年生っていう5学年差兄弟が3人いました!
学年1クラスの小さな小学校なので少なくはないかと思います😊

*Nao_o*

うちは同じ保育園にいましたが、少数派だと思います!
お兄ちゃんも弟も同じクラスで、ママとも仲良くなれました🎵

母目線だと上の子がある程度自立しているので、2人目に手を掛けられたのが良かったかなあと思います!あとうちは同性だったので、2人でよく遊んでくれます🎵

ASYN

うちの周りでは、5学年差、それ以上は多く、その次に1人っ子が多いですね💦
1人っ子ママだと思って話しかけたらまさかの先輩ママさんでした😅

ままり

うちの園には五歳差、四歳差、それ以上もたくさんいますよ!
そして、仲良く一緒に遊んでます!!

さすがに8歳差のご家庭はあまり遊んでないと聞きました💦