コメント
退会ユーザー
うちが4歳半差の5学年差ですが周りには全くいないです!🥹
はじめてのママリ
うちは姉弟で5学年差ですが、
周りにはいません🥹
やはり2歳差が多いです💘
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
2歳差やっぱり多いですよね😭🩵
一緒に遊べないこと以外でなにかデメリットありますか?😓- 55分前
-
はじめてのママリ
育児期間が長いことですかね😭
小学校なんて2人合わせると11年。。。😭- 52分前
はじめてのママリ🔰
私の周りは5学年差も4学年差と同じくらい多いです☺️
ママリ🌷
次男が1年生の時、上の子が6年生っていう5学年差兄弟が3人いました!
学年1クラスの小さな小学校なので少なくはないかと思います😊
*Nao_o*
うちは同じ保育園にいましたが、少数派だと思います!
お兄ちゃんも弟も同じクラスで、ママとも仲良くなれました🎵
母目線だと上の子がある程度自立しているので、2人目に手を掛けられたのが良かったかなあと思います!あとうちは同性だったので、2人でよく遊んでくれます🎵
ASYN
うちの周りでは、5学年差、それ以上は多く、その次に1人っ子が多いですね💦
1人っ子ママだと思って話しかけたらまさかの先輩ママさんでした😅
ままり
うちの園には五歳差、四歳差、それ以上もたくさんいますよ!
そして、仲良く一緒に遊んでます!!
さすがに8歳差のご家庭はあまり遊んでないと聞きました💦
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やっぱりいないですよね🥲
一緒に遊べないこと以外にデメリットみたいなの
ありますか?😭
退会ユーザー
①上の子の参観日や習い事の観覧が大変
→預ける人がいるなら大丈夫です!
②小学校が1年しか被らないからあまり上の子と一緒に行けない
→上の子も最初から1人で行ってるから大丈夫です!
③保護者としての期間が長い(小学校は11年間)
④お下がりが使いにくいものもある
→おもちゃが経年劣化してることがありました😂
⑤上の子のお友達と遊ぶ時、場所が限定されたり、公園とかだと下の子につきっきりになってしまう
⑥同時間に習い事に入れるとかできない(2学年差姉妹のところは同じ習い事をできてて羨ましく思いました!)
とかですかね🤔