※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

友達の子供が乱暴で散らかしすぎ。注意すべきか悩んでいます。

旦那の友達家族が泊まりに来ました。
友達の子供(2歳)がとんでもなくおもちゃを散らかす子で
キッズルームからリビングとキッチンにまでおもちゃがぶわーーーーーって広がっていて、遊び方も豪華なので『これは僕の』の
と言ってガンガンガンガン遊び方強くて乱暴でした😅

個性なので仲良く遊んでれば全然良いのですが、さすがに散らかりすぎで、足の踏み場もなくしまいにはスナックお菓子を
テーブルで食べないで遊びながら食べるので、畳に挟まってたり
色んなところに食べかすが………

我が子には常に、テーブルで座って食べようねと教えてますが
さすがに他所の子に言いにくいので、後で掃除か…と
見逃してました😮‍💨

てかそもそも、親何してんの?🤣言っても聞かない時期なのは
分かるけど人様のお家だし結局片付けるの私なんですけど🤣って途中で思いましたが、他所の育て方もあるので何も言えず。

私なら息子が他所様のお家で、おもちゃを散らかしてたり
おもちゃに乱暴だったり、お菓子を遊びながら食べて色んな所に
ボロボロしてたら即謝りますし注意しますし辞めさせます…

うちの子いつもこうなの〜これが普通だと思ってた〜と言われ
いいのよ個性だし!でもここ他所のお家なのよ🥹って
何回も言いたくなりました🥹

皆様ならその場で友達の子なら注意しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人の家に行けばその人の家のルールに従うのが当然だと思ってます💦


なので、うちはテーブルでおやつは食べる決まりなんだ〜って声かけはすると思います。



ほんと親は何してるんですかね💦

  • 🔰

    🔰

    普通はそうですよね😂
    私も2歳と言ってもなりたてホヤホヤがどれだけ大変か分かってるので、見守ることしか出来なかっです😂

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

我が子も正直自宅にいるときはそんな感じなことあります💦
おもちゃは出し放題、片付けようとすると怒ったり、お菓子は食べながら遊んだりはしないけどクズはボロボロ落ちる...

でもさすがに人様の家ではちゃんと片付けさせるし、お菓子もこぼしたのは私が拾ったり、ウェットティッシュをいつも持ち歩いてるので拭いたりして気を遣ってます💦

うちの子いつもこうなの〜っていつもはいいけど、今はいつもではなく人の家なのでちゃんとしてください。って感じですね。

  • 🔰

    🔰

    個性ですよね🥺我が子は出し放題元々しなくて言えば分かったー!って素直にやる子なのでパワルフBOYに圧倒されました笑笑

    他所様にお邪魔する機会があれば
    私も気をつけようと思います🥲

    • 9月19日
ねむいちゃん

そうなのね〜と受け止めつつ、
でもうちではこうして欲しいかなぁ〜って
やんわり言います🥹
そして友達の子にも言ってみて
まぁダメならもう泊まりに来てほしくないですよね🥹💦

自分の家の普通を他の家の普通にされてしまうと困りますよね💦

  • 🔰

    🔰

    泊めるといったぶん、それも覚悟してたので諦めちゃいました🥺

    中々のパワフルBOYでしたが
    2歳になりたてなんて、うちの子もまだなんでダメなのか理解出来てなかったなって思って見守ってましたwwx

    • 9月19日
ママリ

わかります😓😓
甥っ子がそのタイプで、テーブル以外でご飯食べたり、ご飯時間もスマホで動画見ながら食べたり、離乳食も机の上バンボを乗せて食べさせたり、、ほんと嫌でした😂

なので、甥っ子みんな好きじゃないです🥺💓

  • 🔰

    🔰

    家庭それぞれですが、他所でするのはまた違いますよね🥹

    • 9月19日
ぽん

ほんとそうゆう人いますよね💦
もう絶対呼びたくない⚡️

私はお友達の子にも言いますよ〜
「うちの家はお菓子はテーブルでしかだめなのよ〜!食べて手洗ってから又遊んでね」
あとは、おもちゃが散らかって足の踏み場がなくなってきたら
「怪我しちゃうから一旦片付けしようか」って一緒に一旦片付けたりします

はじめてのママリさん🔰

いやいやお子様はまだしょうがないですが、それを人様の家だからと注意しない親😇
あんたのうちではいいけど、ここわたしんち😇
多分今後会ったとしても別のとこで違和感を感じることが多々あると思います😇
今のうちフェードアウト😇

ママり

私そういうのすごいイライラしちゃうんで食べながら遊ぶならナイナイするね!って
お菓子没収しちゃいます笑
おもちゃに乱暴なのも、親に
うちのおもちゃなんでやめさせてくださいって言っちゃうと思います😅
そしてその人ともうあまり関わりたくないですね。
今はまだ思わないかもしれないけど、🔰さんのお子さんも
そのうち、友達は食べながら遊ぶのになんで自分ダメなんだろう?と思っちゃいますし💦

ミッフィ🐰

いやですねー🥲

その場では自分の子と並んで一緒におやつ食べようか〜!
とか、みんなで一緒にお片付けしようー!!
だれが早くできるかなー!
とか言って一緒にやらせる方向に持ってきます!!🫢
そしてその家族が帰ったら旦那に愚痴ります😮‍💨笑
人の家では注意して欲しいですよね😖
私の友達の子どもはよだれを無垢床に垂らしてましたけど友達は拭いてくれませんでした😇