※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さん。自分の両親に対して、言いたい事言えますか?うちの夫…

皆さんの旦那さん。
自分の両親に対して、言いたい事言えますか?

うちの夫は3人兄弟の真ん中で、兄・夫・妹、みんな実家から遠方に住んでいます。
義兄や義妹は義両親にちょっとしたツッコミやおねだりを普通にできるのに、夫だけ言いません。

先日、法事で義実家に集まりました。
その際、義母が『何食べたい?』と夫に聞いたんですが、夫は『なんでもいい』と答えて、
結果みんなで鍋を食べました。
で、帰宅したんですが、帰ってから
『鍋じゃなくて刺身が食べたかったんだよなー。刺身が良かった‥』とブツブツ言っていました。
いや、じゃあその場で言えば良いでしょ?!
ってなりませんか?笑

ちなみに、二日目は義兄に同じ質問をし、義兄は
『焼肉ー!焼肉行こうぜ!!!』と普通に答えていました。
他にも、義兄や義妹は、
『母ちゃん〜これ貰って良いでしょー?』とか、
『父ちゃんの今日の服、ダサすぎだよー!笑
着替えたほうがいいって!笑』みたいに普通にバンバン言います。
ちなみに、私自身も自分の両親にはバンバン言います。
夫いわく、
『長男長女も、末っ子もみんなワガママなんだ。間に挟まれるとこうなるんだ(# ゚Д゚)』との事です笑

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリン🔰

旦那長男ですが、普通に言ってます。

というか旦那の所は3人兄弟(旦那、弟、妹)ですが皆普通に言いたい事の言ってますよ。

私も親や妹には言ってる方だと思います。

ママリ

旦那は男3兄弟の末っ子だからか、義両親に何でも言えてて遠慮知らずでビックリします😂
それでも仲良しなので私から見たら不思議で仕方なくて…笑

私は兄・私・妹の3兄妹で真ん中っ子なのですが、小さい頃から何かおねだりしても兄と妹を理由に拒否される事も多くて、何か要求したくても親の顔色伺ってタイミング見て話しかけたりが多かったので大人になった今も親に何も言えません💦
「言ってもどうせ否定される」「私の話は聞いてくれない」って考えが根本にあって、揉めるのも面倒なので基本的に親に口出ししないです😅

eee

うちの旦那も三人兄弟の真ん中です☺️同じく、気を使ってるのか変に空気読んでるのか何も言わないですね😂😂
帰りの車で〜が良かったな〜とか言います!!笑

真ん中っ子の特徴なのかもですね、間に挟まれると〜と全く同じこと言ってました😂😂笑

ママリ

私も真ん中ですが、真ん中っ子あるあるかなと思います🤔
ご飯とかは意見言った所で全員の意見聞いてくれる訳でもないから言っても無駄って諦めてるのと、色々と意見言って親を困らせるだけなら言わない方がいいかなー、みたいな感じで変な所に気を使う感じ💧

mama

うちも三兄弟の2番目ですが、義両親にはなんだか気使っているように見えます!!
自分の親なのになんでなのかわからないですが😅
ご飯もそんな感じですし、むしろ作ってとかも言わないです😅
何を言うにしても、なんか気使ってる感しますよ!!😅

ママリ。

うちの旦那のことかと思いました、、、、😱😱😱😱笑
3きょうだいの構成まで全く同じです💦💦
真ん中が旦那であと兄、妹いるの同じです。

うちの旦那もそんな感じで
なんでもいいが口癖だし
親に遠慮してる感じあります。
あれしてとかこれほしいとか、兄や妹は普通にいうのに言わないです。
あとでブツブツ言ってます。

兄や妹は社交的な活発な感じですが旦那だけなんだか違う種類です。笑
あとでブツブツいうのもモヤモヤしますよね😅