※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中から下の子の保育園は申し込んでいたが、来月から決まった。連絡は必要か?助産師にメモを取られたが、連絡は不要だろう。

妊娠中から下の子の保育園は申し込んでました。
ずっと市のサイトをみても0歳枠はどこも×になっていて、
市役所の方からも入れないとずっと言われてました。
産後の保健師さん訪問や助産師さんからいつ復帰〜?って聞かれた時も、絶対に入れると思ってなかったので来年の四月だと思いますって伝えたのですが来月から保育園が決まりました!!まさかのだったのでびっくりです💦
来月から保育園ということは連絡してわざわざ伝えた方がいいのでしょうか?いつ復帰なのか聞かれた時にすぐメモを取ってたので💦
上の子の時も早くから働くことになり、その時はそろそろ働くと言ったのかすら覚えておらず😂
わざわざ連絡しなくてもいいですよね??

コメント

o324

わざわざ伝えなくてもいいと思いますよ!⭐️

• ままり

ままり

ありがとうございます🧡
    他にもたくさんいらっしゃいますよね💦何のために把握するんですかね?🥹

• 9月19日
  • o324

o324

ある程度、家庭状況確認しておけば、例えばこの先何か相談された時とかに早く対応出来るからかな?と思います!
    ちなみに、保育園担当と保健師・助産師がいる部署って大体どこも同じ部署内(担当が違うだけ)だと思うので…
    必要であれば、部署内で情報共有してると思いますよ🙂

• 9月19日
  • ままり

ままり

そういうことですね!!
    たしかに何かあればすぐ対処できますよね🥰
    保健師さんが変わって、
    ちゃちゃっと帰って行ったので聞きたいことも聞けず😥

• 9月19日