※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

育児中の髪型についての相談です。息子が退院する際、ロングヘアをショートにするか悩んでいます。楽な髪型を教えてください。

そんなに深刻な質問ではありません。髪型についてです。

もうすぐ息子がGCUから退院するかなぁ?というところなのですが、現在ロングの髪をショートにするかロングのままいくか悩んでいます。

皆さん乳児を育てていて、どんな髪型が楽でしたか?

コメント

なぁ〜お

ショートの方がドライヤーの時間も減り楽でした。

• びびり🔰

びびり🔰

やっぱりショートのほうが楽なんですね!!
    バッサリやっちゃいます!

• 9月19日
優しい麦茶

ショートの方が断然楽です!
ショートというよりセミロングくらいがいいかもしれないです!ギリギリ縛れるくらいが1番いいです☺︎

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!!
    ロングだと、洗うのも時間かかってたので、、、バッサリやっちゃいます!

• 9月19日
YSK

まとめやすくてのばしてましたが抜け毛がすごく結局ショートにしました😬

• びびり🔰

びびり🔰

抜け毛!!だいたい3ヶ月くらいから抜けるって聞いたことがあります!!
    なるほど!参考になります!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ジャンプー、ドライヤーはショートが楽です!
寝癖ついちゃうので結べるボブ〜セミロングが私もベストだと思います😊

• びびり🔰

びびり🔰

ボズあたりにしてみようかと思います!!ありがとうございます!

• 9月19日
ふく🐱

私もドライヤーの時間短縮、寝癖防止、息子の髪の毛引っ張り攻撃対策にバッサリ切ってボブ、縮毛矯正をかけましたよ!
ドライヤー、寝癖問題は解決しましたが、髪の毛引っ張り攻撃は完全には解決しませんでした😂

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよね!!子育てしてる友人も髪をくくっても、どうにかして引っ張ってくるといってました😂

ひとまず短くすることにします!!

• 9月19日