※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

向き癖で枕を使いたいが、エスメラルダ以外のオススメ枕はあるか相談。

向き癖があり、1ヶ月健診で先生と助産師さんに相談したときは、向き癖はそのうちよくなることあるし、そこまで絶壁じゃないから今は何もしなくていいよと言われました。

そのまま放置してたら見事に左側が絶壁に😭
2ヶ月健診の際、転院先の先生に、絶壁になってるから嫌がらなければタオル入れてあげるといいよと言われましたが嫌がります😅

窒息怖いので日中の見てられるときだけ枕使おうかなと思ってます。

エスメラルダ気になってましたが、何かオススメの枕ありますか?🤔

コメント

エスメラルダ使ってましたが、もちろんあんな綺麗なまんまる頭になるわけなく…
穴の所は凸になって、枕部分が凹になって、絶壁ではなくなりましたが頭でこぼこした気がします。。笑

生後2ヶ月ならうつ伏せ練習してと言われませんでした?
首すわりの為にもタミータイム多く設ける方が良かったなと思いました。
赤ちゃんの頭、本当に柔らかいのでうつ伏せしてるだけで重力で絶壁は改善するようです。

向き癖はお腹にいた時に頭の向きが固定されてた名残りみたいなのを聞きました。
今だけですよ、仰向けのバンザイ寝して可愛いの!
数ヶ月後寝返りしだしたら、うつ伏せ寝になり顔つぶれます。笑笑

まぁ、髪生えたら気にならなくなりますし
私絶壁やねん!って子いましたけど、コンプレックスに思ってる人はいなかったですよ。

いちご

普通のドーナツ枕だと後頭部ハゲるかなと思いましたが、そんなデメリットあるんですね😂

うつ伏せ寝練習、最近始めました!
まだ2分くらいですが、徐々に時間回数多めにしていこうと思います。

万歳可愛いですよね☺️
今のうちに写真いっぱい撮っておかないと🤳

コメントありがとうございました!