※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
子育て・グッズ

夜泣きが頻繁で困っています。抱っこすると落ち着くけど、なぜこんなに起きるのか悩んでいます。友達に相談しても同じ経験がなく、子供が変なのか心配です。朝まで寝てくれる日は来るでしょうか。

夜泣きがすごくてメンタルやられます。。
昨日20時半に寝てから約1時間半起きに泣いて起きてきます。。5回目の夜泣きに起こされて寝かしたところです😩
抱っこするとすぐ落ち着いてすぐ寝るのですが、何でこんなに起きるのーーー😭😭😭😭😭と結構辛いです💔

毎日1時間半とかで起きてくるわけではないですが、そういう日も多々…ここ3週間ほど最低でも3回は夜泣きで起きてきます😭

7ヶ月健診で相談したら、寝る前のミルクの増やしたら?と言われたのでやってみたけど全く無意味。。

周りの友だちに相談しても夜泣きする子がいなくて、、うちの子なんか変なのかな?と思えてきます…

今を耐えたらいつか朝まで寝てくれるようになるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

歯が生え始めていませんか?
うちの上の子も下の子もそのくらいの時期から夜泣きやばかったです😭😭

下の子は少し落ち着いたと思ったら上の歯が生えてきて振り出しです(笑)
完母ですが、未だに夜中3時間おきに泣くので新生児並みに授乳してます(笑)

私夜中起きるのそこまで苦じゃないのですが、さすがに辛いですね😂😂
寝れる時寝てください!

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます。
    歯は下二本生えていて、上はまだですが、やはり痒いんでかね💦
    3時間置きは今までにもよくあって夜中起きるのは苦ではなかったのですが、、さすがに1時間半置きはしんどくて😅
    寝れる時に一緒にお昼寝します!!

• 9月20日
海

お疲れ様です。ちょうど時期ですからね…😓私も特に上の子の時、5回くらい起きてました。昼間に散歩させたり、支援センター行きましたが、特に変わらず、同じようにミルク増やしても変わらず、時期が過ぎるのを待つしかないようでした。脳の発達が急成長してたり、色々要因はあるかと思います。でも、ずっと夜泣きしてるわけではないので(1~2か月)、少しの辛抱かなと思います。背中スイッチ対策をしたり、ホワイトノイズとおくるみなどで乗り越えました。あとは添い乳も夜泣きに繋がりやすいので、やめました。
睡眠不足は、精神的にもくるので、頼れるところ、サービスは頼って、家事も手抜きして、旦那さんには自分の世話は自分でしてもらいましょう。
ちなみに、個人的には何かできるようになる前後は夜泣き、睡眠退行多いなあと感じます。夜泣き時期は、そういう時期ということもあります。

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます!
    わたしも支援センター行ったりショッピングセンター行ったり散歩へ行ったりと色々するんですが…😅

コメント見させて頂いて、ハイハイができるようになったので、もしかしたらそれの影響かな?!と思いました!
    丁寧にアドバイスありがとうございました。

• 9月20日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子は4歳近くまででした😔
ピークは日付変わった頃から起床までの毎時間でしたね...
仕事もしてたので病んでました😂
夜間断乳、絵本、マッサージ、何も変わらなかったです💦

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます!
    4年間も💦
    大変でしたよね。。
    わたしもやれることは色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月20日