※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝昼の食事がテキトーになりがちで、野菜不足や口内炎が気になるママさん。作り置きや食生活改善で健康的な食事を心がけることが大切です。

日中ワンオペのママさん、朝ごはん昼ごはんって割とテキトーになっちゃったりしませんか?😂
最近息子の後追いも酷くて、キッチンへ行くと戻るまで永遠に流れて、抱っこ紐もめんどくさいので、わたしの食事に時間をかけたくないため、朝ごはん昼ごはんがテキトーになっちゃいます。で、ここ最近あまり野菜取れてないなとは思ってたのですが、口内炎がよくできます。一か月に一回ぐらいのペースでできて(噛んだ記憶ないのに。でも、割とすぐ治る)やっぱ普段の食生活の悪さかな?と感じるのですが、健康的な食事をするためには、やっぱ作り置きしておくとかですかね?皆さんはどうされてますか?あと、口内炎今まであまりできることなかったのに、急にできてちょっとびっくりしてます。

コメント

まみー

私もめーっちゃ適当ですし、子供に食べさせて自分は食べないこともよくあります😂

口内炎はストレスによる免疫力の低下でも良く出来るらしいです😢とてもお疲れなのではないでしょうか?

なんとなく栄養取れそうな手軽な物をたまに買って食べたり飲んだりしているくらいです😂このまま晩御飯以外は適当で生きていきます😂