※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱を出したが、母親は冷静に対応。旦那は不安そうで、母親の冷静さにイライラしている。この状況での感情は普通か。

こどもが二人いまして、上の子は2歳になります。
先程旦那が、「上の子熱いんだけど!熱がある!」と言ってきて体温計で39℃台でした。
昼間は何事もなく元気に遊び食事もしっかり食べて、体も熱くなかったです。
旦那は、「大丈夫かな?💦」と繰り返していました。私は、こどもがしっかり意識あるし水分も飲めていたので、とりあえずは心配なさそうだなと判断したんですが、旦那は私の状況をみて「なんで、そんなに冷静なん?」とこどもに対して冷たいと感じたのかそう言ってきました。その後、氷嚢を準備してこどもにあてたり、解熱剤の坐薬を使ったりと動きました。
さすがにイラッとして、旦那に腹立っていますがおかしいでしょうか。

コメント

もえまき🐶💙

それはイラっとしますよ!
こっちは何度も熱出すの経験してるし、今病院行っても夜間救急になるし病院によってたら高いお金取られたりするしそれなら様子見た方がいいですよね。
普段面倒見てなくて、たまにそういうのに出くわして、こっちが冷静に対処しているだけなのにそれ言われたらキレますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私がおかしいのかと思いました🤣
    ありがとうございます!

• 9月19日
やすばママ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

旦那さんも心配だったんですね💦
全く心配してくれない旦那さんよりはいいのかもしれないですが、
子供が熱が出た時や体調が悪い時ほど冷静に動く方が正しい判断もできるし、何か異変があっても咄嗟に動けると思うので、主さんは何もおかしくないと思いますよ‼️
うちは弟が熱を出すと母が冷静じゃなくなるので(熱性痙攣持ちなので)私が冷静に立ち回って来ました。なので、周りでワタワタしてる人がいると何故かイライラする気持ちとか、旦那さんのような方に腹立つのも分かりますし、言い方も...ね😅
どちらもお子さんを思って心配されてる良いご両親だなと私は思ってしまいました😅
お子さん早く治るといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方問題ですよね😅
    ありがとうございます!

• 9月19日
はじめてのマリリン

多分お母さんとお父さんの経験値と知識の差じゃ無いかなと思います。
うちも先日息子が初めて発熱した際、旦那に落ち着いてるね、と言われました。
初めての発熱で内心心配でどうしたら良いかなと不安でしたが、ママリやネットで発熱時の対処法など読んでいた為、頭に少し知識があったかどうかの差かなと思いました。