※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
お仕事

子供の風邪で休むか、出勤するかで夫との意見が対立。在宅勤務の夫に子供のお世話を共にしてほしいと不満を述べています。

子供が咳と鼻水の風邪症状。熱は全くないけど、明日も咳と鼻水が続くようならお休みさせないとなぁ‥と。
明日どうする?と旦那に相談したら当然のように私が休むように言ってきた。私も正社員で働いてるし、明後日はともかく、明日はできるだけ出勤したい仕事のスケジュール。旦那は在宅勤務なのに何でいつも私ばっかり?
強く言ったら了承してくれたけど、ハァーってため息ついて‥。
家でみるの大変なのわかるけど、何で子供のお世話するのにため息ついて貧乏くじ引いたみたいな表情するんだろ‥。おかしいよね!お互い正社員で働いて対等なはずなのに何でいつまでたっても子供の事は私なの?在宅勤務で自分の用事ややりたい事の時は融通きかせてるじゃん!なんなら昼寝もしてるじゃん!
こういう時だけ仕事だから休めんって言うのずるい。もっと子供の事は主体性をもって考えてほしい😭!

コメント

モカ

そうですよね。うちは私がフルタイムパート、旦那正社員ですが、私の方が休む確率高いですが旦那も無理言って職場休んでくれる事結構あります。