※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkn❇︎
子育て・グッズ

2023年度4月から年少クラス入園希望。岡崎市の第2申し込み対象園知りたい。空きのある園が毎年異なる。経験から教えて欲しい。

【愛知県岡崎市の保育園について】
2023年度4月から年少クラスに入園希望です。
希望している保育園が人気が高いところみたいで、万が一選考に落ちた時のことを考えています。
愛知県岡崎市の第2申し込みの対象となる園はだいたいどこの園なのか知りたいです。
毎年空きのある園が違うのは分かっています。
みなさんの経験した学年での記憶で教えていただねると嬉しいです!

コメント

sak⭐mama

うちも来年度の年少で入園希望です😊🌼

R4年度(今年度入園)とR3年度の選考具合の画像を貼りますね✨
R4は、選考になった園が▲で出ています!
R3は、第2~6希望で受入可能な園が書かれているので、そこに書かれていない園が"選考になった"or"定員ちょうどの申込"という感じです🍀

これはR4です!

• sak⭐mama

sak⭐mama

こっちがR3です!

• 9月19日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

求職中の方が1次で申し込みできなくなったのがR4年度からなので、R3と比べると選考になる園は少なかったです🤗

• 9月19日
  • kkn❇︎

kkn❇︎

えーーー🥺とってもバッチリな情報いただいて本当に嬉しい🥺助かります!ありがとございます!
    二次でどこが残ってるのかだいたい目星つけれるだけで、心の持ちよう全然違います🥲🥲🥲

• 9月19日
  • kkn❇︎

kkn❇︎

求職の方が二次からになったから、、ということは
    二次でも選考落ちする可能性があるということですかね🤢

• 9月19日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

いえいえ🎵
    私もまだ保活があったので取っておいてたんです😄
    過去の結果は参考になりますよね!

2次っていうのは年明けにある2次申し込みのことなので、本当に点数が低いか、第2以降も人気の園ばかり書いているかとかでない限り、1次でどこかには入れるんじゃないかなと思いますけどね🍀

保育課に電話して、候補園の昨年の結果(年少で何人中何人が入れたか、入れた人の最低点)を聞くと教えてもらえますよ😊🌼

• 9月19日
  • kkn❇︎

kkn❇︎

そうですよね!
    第一が無理でも、なんとかどこかに入れますように🙏🥺😮‍💨

ほんとに!?聞いてみます!!
    ありがとうございます🎶

• 9月19日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そもそも、お仕事があれば求職中の方より点数は上なので気にしなくて大丈夫です😊🍀

ご家庭の点数は計算されましたか?
    年少なら、よっぽどの人気園や点数が低くない限り入れる気がしますけどね!

• 9月19日
  • kkn❇︎

kkn❇︎

そうですよね✨
    そう信じて挑みます!笑
    一応計算はしました!
    4月から就労開始なので、就労予定扱いで点数だいぶ低めなんです💦
    もうこれ以上足掻きようはないので、落ちたら落ちたでどこかに入れればいいやー程度に考えておきます🎶

• 9月20日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

こんにちは!
    今日申込に行ったときに園で言われたのですが、選考になったかどうかが10/10過ぎにHPに出るそうですよ😊🌼
    なので、もし選考になったら、まだ空いている園から第2~6希望を予め決めて、ダウンロードして書類に書いておけます!

• 9月24日
  • kkn❇︎

kkn❇︎

こんにちは!申し込み、お疲れ様です^ ^10月10日ですね!!
    ありがとうございます✨
    待ち遠しい!

• 9月25日
かなぶん

去年、第二申し込みしました!

去年は年少さんは結構空いてるところ多かったと思います。

例年に比べてですが…

• かなぶん

かなぶん

返答になっておらず、申し訳ありません

• 9月19日
  • kkn❇︎

kkn❇︎

いえいえ!とっても安心材料になるお話です🥹ありがとうございます!🥲

• 9月19日