※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんるり
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の絵本と遊びのオススメを教えてください。

こんにちは😃いつもお世話になっています。
3ヶ月の男の子がいる新米ママです(o^^o)
この時期になると少しずつ言葉に興味が出て来るということで絵本を購入しようかと考えています。
この時期にオススメの絵本があったら教えてください🎵
またオススメの遊びもあったら教えて頂きたいです🎵
よろしくお願いします‼️

コメント

絵が大きく、言葉が単調なものがいいと思います。
「もこもこもこ」や「がたんごとん」などですかね?有名なので知ってるかもですが、やはりそこらへんは人気です(*^^*)

• りんるり

りんるり

そうですよね。この時期は目もだいぶ見えている頃ですし、絵が大きいものを選ぼうと思います!
    「がたんごとん」知ってます♡ 昔からある絵本ですよね😄
    絵本選びが楽しいですね🎵返答ありがとうございました!

• 12月15日
ひなあられ

『ぶんぶんきいろ』『あかあかくろくろ』大好きです♡最近『どうぶつのあかちゃん』をもらって、それも凝視です(*´ω`*)

• りんるり

りんるり

画像付きでありがとうございます!とっても探しやすいです🎵 早速この絵本を購入したいと思います(*^^*) 返答ありがとうございました😊

• 12月15日
RK

息子は その頃から 犬猫写真の赤ちゃん本、ぶーぶーぶー、松谷みよ子さんシリーズ(いないいないばあ等)を読むと喜びます。
プラス 2週間毎に図書館へ行き色々
借りてます。 ただ 慣れてる上記の本のが喜びます😱

• りんるり

りんるり

図書館に散歩がてら絵本を借りに行くのもいいですね🎵 松谷みよ子さん作の絵本を探してみますね😄返答ありがとうございました🎵

• 12月15日
とまとま

うちの娘は、しましまぐるぐるを読むと、絵の色が見やすいのか、すごく興味を持って見てますよ!

• りんるり

りんるり

しましまぐるぐるって絵本楽しそうですね🎵 ネットで調べても結構人気みたいで😄 早速購入したいリストに入れたいと思います‼️
    子供の反応が楽しみです♡ 返答ありがとうございます😊

• 12月15日
よっぴ55

同じくらいですねー⭐️
「しましまぐるぐる」がすごく真剣に見ます!
少しぐずっているくらいなら絵を見せるだけで泣き止みます!!
あとは「いないないばぁ」や「だるまさんが」シリーズも人気ですね🎵

• りんるり

りんるり

しましまぐるぐるは人気なんですね‼️ 絵本を見せて泣き止んでしまうほどとは‼️ 子供の反応が楽しみです♡ いないいないばぁ、ダルマさんがシリーズは見たことがあります🎵 いろんな種類の絵本を買ってあげようと思います😄返答ありがとうございました🎵

• 12月15日