※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目用のチャイルドシートについて、進行方向と反対向きの使い勝手やおすすめの商品について教えてください。

2人目用のチャイルドシートを検討しています。
上の子が1歳以降に車購入したため、新生児用のものは持っていません😂

進行方向と反対向きのものと、進行方向のものとで使い勝手など教えてもらいたいです。

また、おすすめのものがあれば教えてください😊

コメント

89

新生児用でおすすめなのは、やはりコンビやアップリカのものです。
クッション性や首座り前の安全性がしっかりしています。

西松屋などの進行方向の安価なものは、首座り前だと苦しそうです、てか、頚椎腰椎負担かかりまくりやんけ💧な姿勢になりますが、
反対向きになるものは、しっかり寝姿勢まで倒せるので安心です。

購入かレンタルか生活スタイルに合う方を選びつつも、どうせならしっかりしたものがいいと、私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進行方向の違いは、そういうところにあるんですね!
    安全性重視なので、それなら反対向きのにしようと思います💦
    レンタルもありですね。上の子の保育園送迎で毎日使うので、色々検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 9月19日