※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐰
ファッション・コスメ

こういう服が恐ろしく似合わないのですがなぜですかね?どなたかアドバイ…

こういう服が恐ろしく似合わないのですがなぜですかね?
どなたかアドバイスください。

そもそもコーディネートが変とか、体型に合ってないとか。いろいろ教えてください。
何が似合うのか自分でもわからなくて困ってます。
近々パーソナルカラー診断などを受けてみようか検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

骨格ストレートで体型に合ってないのかなって印象を受けました。洋服ならカラー診断より顔タイプと骨格診断の方が参考になると思います😊

• ままり🐰

ままり🐰

ありがとうございます!ストレートですか!てっきり勝手にウェーブと思っていました💦
    ストレートはこの手の服は似合わないのでしょうか?
    顔タイプと骨格診断調べてみます!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この写真だとわかりにくいので、パッと見た感じの印象です!ストレートはぴったりサイズが似合うのでふんわりしたものは太ってみえます。ウェーブにしては腰位置高いような気がします。
    わたしも顔タイプやりましたが1番参考になりました。いい診断士さんが見つかるといいですね☺️

• 9月18日
  • ままり🐰

ままり🐰

なるほど!この服を着た時、確かにすごく太って見えたんです。
    この写真のお呼ばれドレスも似合わなかったんです。
    ということは、おっしゃる通りストレートの可能性が強そうです。😖

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、このドレスはストレートの苦手要素が多いですね💦
    顔タイプを優先にストレートが苦手なものを避けるとしっくりくるようになりますよ👍

• 9月18日
  • ままり🐰

ままり🐰

そうなんですね😱
    すごい!!新たな発見です🙇‍♀️ありがとうございます😊
    顔タイプをまず受けてみようかと思います🙂ありがとうございます!!

• 9月18日
momoko

似合う服のテイストは、顔タイプ診断がお勧めですよ☺️もしかしたら、お顔の雰囲気と服のテイストが合っていないのでは??🤔

• ままり🐰

ままり🐰

ありがとうございます!
    最初に載せた服装はどんな顔タイプが着そうですか?😣

• 9月18日
  • momoko

momoko

系統としては、顔タイプフレッシュだと思います🤔どちらかというと、子供っぽい雰囲気の顔ですかね☺️

• 9月18日
  • ままり🐰

ままり🐰

今、ネットでできる簡単な顔タイプをやってきました!
    迷う質問もありましたがエレガントタイプとの事でした!プロの方にもみてもらおうと思います🙇‍♀️ありがとうございます😌!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

骨格タイプとかはわかんないんですが、体型にあまり合ってないような気がします!
腕とかもスラッとしてるのでダボダボで体型隠すようなお洋服でなくてもいいのかなぁと思いました⭐️

• ままり🐰

ままり🐰

ありがとうございます!
    服はネットで買うのが常でしてなかなか試着して着ないため失敗も多いです😖サイズを意識して選んでみたいと思います😄

• 9月19日
りんママ

今更コメントすみません🥺

骨格はストレートさんぽいのかな?と思いますが、長めのブラウスなら下のパンツを少し細身のものにして、トップスインせずに出したらどうでしょうか?😊✨
もう試していたらすみません🥺

• ままり🐰

ままり🐰

ありがとうございます!まだまだご意見受け付けておりますので相談に乗っていただき感謝です😌それは試しておりませんでした!!
    次に着る機会に試してみます🙇‍♀️
    ちなみにこちらは骨格ストレートに似合うと思いますか?
    購入するか検討中でして、、。

• 9月22日
  • ままり🐰

ままり🐰

こちらです💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

トップスがフワッとしたボリュームがある感じなので、下はスリムなパンツのがいいかと思います!
上も下もボリュームある服だと、タボっとした印象になるので

• ままり🐰

ままり🐰

ありがとうございます!!確かにそうですよね🥲ボヤったい感じだなと思っておりました🥹
    次の機会に試してみたいと思います!!
    そろそろ秋服が欲しい時期なのですが、何か骨格ストレートに似合うトップスがあればご指導いただけるとありがたいです🙇‍♀️
    無理にとは言いませんので💦スルーしていただいても結構です😅

• 9月22日