※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
子育て・グッズ

上の子が昼寝をしなくなり、夜泣きが増えて下の子もストレス。寝不足でイライラし、寝室分けは難しい。どうしたらいいでしょうか。

上の子、最近昼寝をしなくなってそのせいか夜泣きするようになりました。
それで下の子も起きてまじでストレスです。

今までは上が寝たら一緒に昼寝してたのでそれが出来なくなりかなりの寝不足で余計イライラします。
部屋数がないので寝室分けるとかはできません。

もうどうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でもお昼寝なしですか?
うちは保育園ではお昼寝しますが、家では昼寝苦手なようで、でも昼寝しないと夕方機嫌悪くなって夜も浅眠で…と負のループです😱どうしても昼寝させたいときはドライブして寝てます😓💦手間ですが💦
昼寝しないときは、下の子をできるだけ遠い場所に寝かせたり、音が鳴らないようなおもちゃで遊んだりしてます。

• 💙💙🩷

💙💙🩷

保育園はいってません。
    ドライブ旦那がいれば行けるけど、1人だとなかなか難しくて💦

• 9月19日
(^^)

弟ができて情緒不安定なのかもですよね😢

午前中に体力消耗させてお昼寝してくれると助かりますよね😌

一緒に寝てるお気に入りのぬいぐるみとかありますか❓

• 💙💙🩷

💙💙🩷

やっぱそうなんですかね😭
    でも3ヶ月たってるのに…って感じで😅
    外連れてっても寝ないんですよ…
    もっと連れてかないとダメなのかな…でも授乳とかあって2時間が限界で💦

たまーーーにぬいぐるみと寝てますが、そんなに一緒に寝てないです💦

• 9月19日
すぬこ

保育士してます。2歳4ヶ月ということなのでまだまだ体力的にお昼寝がないと疲れすぎて夜泣きに繋がってしまうのかと思います。だけどきっと昼間にはねないんですよね(泣)そういうときうちは夕方に短い時間だけでも寝てもらいます🙏15分、30分くらいで切り上げ!!

• 💙💙🩷

💙💙🩷

そうなんです💧絶対昼寝しなくて夜泣きしてるんです😅
    夕方も寝てくれれば助かるんですけど寝ないし、寝たとしても起こすともう手の付けられないほど泣くしで💦

• 9月19日
  • すぬこ

すぬこ

疲れすぎると睡眠の質が悪くなるみたいです🥲かと言ってリズムよくはいかないし。困りますよね、ほんと(泣)下の子もまだ小さいから大変ですよね・・・

• 9月19日