※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方寝かせすぎて、9時前に寝かしつけ開始したが、まだ起きていて眠そうにしながらも動いたり喋ったりして寝ない。放置すると大人しく遊ぶので、別室のベビーベッドに放置して様子見ても大丈夫ですか?

今日夕方寝かせすぎたせいで、9時前寝かしつけ開始で、未だに起きていて、添い寝で寝かしつけしても眠そうにしながらも喋ったりよく動いてなかなか寝ません。寝かしつけしようとすると逆にグズグズして、放置しとくと、一人で大人しく遊んでます。
諦めてベビーベッドに放置していて、そこは別室なので、こまめに様子見に行けば大丈夫ですよね?
今は部屋に来てまだ起きてたので、隣のベッドで隠れて様子見てます。笑

コメント

moon

コソコソと…忍者のようですね🤣
ちゃんとちょこちょこ…こっそり様子見てたら大丈夫かなと思います😊
姿見られると遊んでほしそうにしたりグズグズしちゃうし…隠れてこっそり…ですね😂

ぽんこ

うちの次男もなかなか寝ず、放置して長男の寝かしつけしてました。
長男が寝たあと、私も横になって様子見てたら、ひとりでフラフラ移動して遊びつつ、そのうち眠くなったら自分で布団に来て転がって寝てました(笑)
ベビーベッドなら安全でしょうし、こまめに様子見れば大丈夫じゃないですかね😁