※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

生理6日目からクロミッド服用し、12日に3つの卵がある状態。14日にHCG5000を注射し、16日に経過観察。17日に他の医院で診察した結果、左に1つ、右に2つの卵がある可能性がありますか?

今周期、
生理6日目からクロミッドを5日間服用
12日に卵が3つある状態
14日リスク承知で、排卵しにくいためHCG5000を注射(この時点で右22左17くらいが二つ)
打ってもらった日からお腹に違和感あり
16日まだ3つあると言われて経過観察
17日違和感があり、他の医院に診てもらうと
左22ひとつ、右に21と13くらいのがひとつ
と言うことは14日に打ってもらったときに排卵したのは左の一つで、育ってきたのは左右の残りと右に新たに一つ出来てたということでしょうか??

わかりにくい長文すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

17日に受信した際に排卵しているような所見は、見られなかったですか?

• あんこ

あんこ

別の医院では、排卵した後だと思うと言われました!子宮が排卵後の状態になっていると😳

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーは見ました??

• 9月18日
  • あんこ

あんこ

私自身見せてもらってもよくわからなくて、、、
    卵胞の写真だけもらって帰ってきました😫💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞の写真を載せてもらえますか??☺️

• 9月18日
  • あんこ

あんこ

これが14日に診てもらった時で

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

こっちが17日に診てもらったぶんです😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真ありがとうございます😌✨

17日のエコー写真の一枚目が左ですかね?

卵胞の形が崩れて輪郭がハッキリしていないので、排卵直後のような感じにみえます🤔
    新たに出来たというか、元々小さかった卵胞が見落とされていた可能性もあります💦

排卵前の卵胞ら、輪郭がハッキリしているんですが、排卵してあまり時間の経っていない卵胞は、輪郭がモヤモヤしていて形がまんまるでなくなって、さらに時間が経つにつれて卵胞の抜け殻は見えなくなり、黄体化して白くなっていきます🫢

本来、排卵までの間に卵胞はいくつか育ちます。
    そのうちの一つが大きくなり、主席卵胞となって排卵します。

クロミッドを服用すると卵胞が発育しすぎてしまい、主席卵胞(大きくなる卵胞)がいくつも出来てしまう事があるので、多胎リスクがあると言われています。

ただ、いくつか卵胞が出来ても、実際排卵する卵胞以外は基本的には萎んでいきます。
    たまに未破裂(無排卵)で卵胞が大きくなったまま残っていることもあるそうですが、あんこさんは、排卵されていると思いますよ☺️

hcg注射からだいたい2日後に排卵する方が多いようですが、中には3日後、4日後に排卵する方もいるようです。

本当に妊娠は奇跡で、医者であっても100%と言えない、また、お医者さんによっても所見が違うし、その方その方によって症状だったりも違うので、絶対こうです!とは言えないですが😣

エコーは、先生によって写真の映像の見え方も違うし、排卵したばかりだと排卵前か排卵後かハッキリ分からない事がほとんどだそうで、、、

基礎体温や採血も合わせて判断したりするそうです😣

私は医者ではないので、ハッキリと断定は出来ませんが、自分の経験上、17日に排卵したのかな?と思いました💦

基礎体温はつけますか??

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

詳しい説明ありがとうございます😭ほんっとわかりやすいです!
    17日の上が右で、下が左です😊
    なるほど、見えたのが抜け殻の可能性があるということですね😳初めて知りました!
    ちなみになんですが、
    17〜22超えてて萎んでいく可能性もありますか??

これが基礎体温です!
    必死すぎて仲良しの回数がお恥ずかしいです🥲笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️

排卵直後だと抜け殻がまだ残っていて見えるようです🌱

ただ、実際に卵胞から卵子が飛び出しているのを確認する事は出来ないので、形の崩れた卵胞があった場合、お水が溜まっているか見たりして排卵後だねーとの判断になるようです🫢

排卵するとエコーやるとお水が溜まってるのがわかるみたいです🫢

卵胞がある程度育っていても主席でなければ萎んでいくかと思います☺️

基礎体温、高温期はいつも何度くらいになりますか?

私も仲良しの頻度多いです😌
    不妊治療してる事は言ってないので、子作りでするという感じではなく、愛情表現❤️‍🔥としてしている感じです🤭
    なのでタイミングも取ろうとしてなくても取れてるみたいなところがあります😂

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

知らないことだらけで恥ずかしいです😫💦
    子宮の様子より、卵胞の形を見ているんですね!

多胎の可能性があるとしても、確率を上げるために全部排卵して欲しいと思ってしまいます😂笑

高温期はだいたい36.8度台です🙋🏻‍♀️日中は37度を超えてます💦暑がりで、みんなから体暑いから寄るなと言われるくらいです😢笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊活始めたばかりの頃は何も分からなくて不安で、不妊治療先輩の方々に色々教えてもらったり自分で調べたりしていました😌💦

子宮も白っぽくなって内膜も厚くなるので、総合的に見て排卵後と判断したのかな?と思います✨

私は子宮内膜が6mmにしかならなくて、、、
    10mm以上が理想、最低でも7mmは欲しい、みたいな感じらしいので、私は6mmにしかならず着床しにくいです😢

先生からは、内膜が薄いからと言って妊娠できないわけじゃないよー
    確かに確率は下がってしまうけどね、と言われています😣

わかります!
    多胎の可能性があっても、たくさん排卵した方が確率上がるのでは?と思ってしまいますよね😣

私の場合、クロミッド服用しても主席卵胞が一つなので、効きすぎる事はないのですが、お薬飲んでも一個しか育たないなら、そのうち育たなくなってしまうのではと不安です💦

今高温期に入っている感じですね☺️💕✨

排卵してると判断して良いかと思いますよ😉

体温高めなのですね😌

良い事ですよ✨
    体温高い方が妊娠しやすい🤰🏼そうです☺️💕

なので、体温低めの方は、温活してるみたいです😉

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

検索魔になってしまってます😂
    生の経験談が私の支えになっているので、こうやって教えてもらえて嬉しいです💕

内膜も重要な役割をしてくれてるんですね!この前行った時は16日地点で7.8mmで、もうちょい欲しいね!と言われて😞こんな顔で帰ってきました笑

ひとつ解決しても新たに不安が出てきますよね😱次回からクロミッド半錠にすると言われて、
    育たなかったらどうしよとおもっちゃいます、、、

このままキープしてて欲しいです🥲ちなみになんですが、
    脚の付け根が少し痛かったり、
    左右の下腹部がチクチクしているんですが、排卵痛の残りなのでしょうか??

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

基礎体温がグッと下がった時に排卵する人と、上がり始めた時に排卵する人がいるのですが(私は上がり始めて排卵する傾向あり)16日の遅くに排卵してるとか17日の明け方に排卵してるとかそんな感じですかね🤔?

私は今回hcg注射は初めてで、10日に打って12日にエコー確認したらまだ卵胞残ってて、14日に卵胞の形が崩れてるので排卵後かな?と言われました💦

エコーには輪郭のハッキリしない卵胞が写っていました🤔

お注射したのに排卵まで時間がかかった事が気になって、プラス卵胞があったので、本当に排卵してるか不安でしたが、一応排卵痛もあり、14日から体温あがり高温期に入ったので排卵してくれたかな?と思っていますが( ;ω;)

排卵近くなってきて、毎日エコーで見れば排卵したと断定できるのかなと思うのですが、毎日確認なんて行けないですし、難しいですよね😣

• あんこ

あんこ

これが私のエコー結果なんですが、輪廓がハッキリしてるのかそうでないのか判断つかなくて😂
    毎日確認できたらいいですよね😭そんなお金も時間もないので自分の体を信じるしかなくて、、、

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお写真だと、卵胞の形が崩れているように見えますね🤔

そうなんですよね..
    お金もかかるし仕事の都合つけたりもそんなに出来ないですし..

きっと排卵されてますよ☺️
    信じましょう🕊✨

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

ほんとですか!!
    ちなみにどちらが崩れてように見えますか??
    妊婦さんには優しい社会になってきていますが、妊活中の我々にはまだ厳しい社会だなと思っちゃいます😢

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の卵胞が形が崩れて輪郭が白くモヤモヤしてるように見えます🫢

本当ですね💦
    不妊治療も保健適応にして欲しいですよね😢

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね👀
    教えてもらったこと、しっかり覚えてこれからに生かしていきます😊✨
    今年度から制度が変わったと聞きましたが、仕事を休みやすくしてくれたりしたら嬉しいですよね😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差があるので、あくまで自分の場合の体験談でしか言えないですが😣💦

保健適応になったものもあり助かりますが、職場には妊活してる事言ってないんですよね💦
    プレッシャーになるのが嫌で。

なので、毎回理由つけて都合をつけてます😢

あんこさんに赤ちゃんが来てくれるよう願ってますね😌🍀

• 9月19日
  • あんこ

あんこ

体験談でも私にとっては素晴らしい情報です😊✨教えて頂けてよかったです!
    私も職場にはなかなかいえなくて😞私もそんな感じです。よく時間休を使う人みたいな感じになってて😢

ありがとうございます💕ママリさんと私に赤ちゃんが来てくれますように✨

• 9月19日