※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
妊娠・出産

妊娠検査薬の判定線が濃くなるまでの時間について相談です。判定が出るまでの時間や濃さの変化に不安があります。

検査薬の判定線が濃くなるまでの時間

閲覧いただきありがとうございます。

31歳妊活9周期目、3日前に初めて妊娠検査薬で陽性判定がでました。

陽性判定が出て以来、毎度判定線にラインが出るまで(はっきりしてくるまでさらに)時間がかかります。

①ウーマンチェックとPチェックを使用しているのですが、判定が出るまで時間がかかるものなのでしょうか?

Pチェックはまだ3分後にははっきりするのですが、ウーマンチェックは3分過ぎてからでないとはっきりせず、時間をおいたら今の画像くらいの濃さでした。

②同じ種類の検査薬ではないので比較しづらいですが、濃さの変化があまりない気がするのですが、通常これくらいの変化でしょうか?

本日、夫に報告するか判断するため、深夜·朝·夕方と検査薬を使用していますが、あまり濃くなっていないように思えます。

初めて陽性判定がでて、わからないことばかりのため、皆さんのお力をお借りできるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ🔰

ここまで濃いと陽性で確定だと思います🥰
おめでとうございます🥹

• ふる

ふる

コメントありがとうございます。

他の方を見ていると、だいぶ濃く出ているので心配で💦

ありがとうございます!
    そう言っていただけて心強いです☺️

• 9月19日
さくたろう(27)

ウーマンチェックを使用した事がないのでなんとも言えませんが、Pチェックはそんなに感度よくないです😅

再検査するならドゥーテストおすすめです😊

15日より18日がかなり濃くなってきてるので陽性で大丈夫です😊

おめでとうございます🎊

• ふる

ふる

コメントありがとうございます。

Pチェック、あまり感度が良くないんですね💦
    判定時間が1〜3分となっていて、薄く見えるものの、画像のようにはっきりと見えるまでに10分くらいかかるので心配になり😢

ありがとうございます!
    ドゥーテスト、買ったことがないので次回買ってみます!

• 9月19日