※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

お子さんのボディソープとシャンプーについて、大人と同じものを使う時期について教えてください。

いつもお世話になってます♡

お子さんのボディソープはいつから大人と同じものを使いましたか?シャンプーも同じですか?

産まれた時から今までアトピタの泡ソープで頭から全身洗っていたんですが、そろそろ大人と同じでもいいのかなぁと思いつつ、シャンプーはまだ早いかなぁとか迷っています(;・∀・)

大人と同じっていう方、何をいつから使っているか教えて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします(∩´∀`∩)

コメント

えりえりえり

最近子供用のボディーソープが無くなったので大人と同じもの使ってます!
ナイーブ使ってて弱酸性で子供も使えるみたいなので同じのです!
シャンプーはまだ子供用のが残ってるので別ですが無くなっても大人用は目にしみると思うので子供用買い足す予定です!

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

回答ありがとうございます♪
    うちもナイーブ使っているのでちょうどよかったです(^ω^)
    子供も使えるのは知りませんでした!
    シャンプーは迷いますよね…目に染みない子供用のを見てみます!

• 12月14日
H♡Rmam

ボディソープは6か月くらいから同じのを使っていたような…
ビオレ使ってます。
特に肌が荒れたりもしなかったので普通に使ってますw
シャンプーだけは子供用のピジョンの青いボトルのを使ってます👍🏻

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

ビオレも子供使えるんですねー!
    そんなに肌も弱そうではないので、様子見ながら大人と同じものを使ってみます(●´ω`●)
    シャンプーは子供用のを使ってらっしゃるんですね!参考にさせて頂きます!

• 12月14日
ももっぺ

シャンプーは10ヶ月くらいから同じにしています(^_^)
ボディソープも1歳半には同じものにした気がします( ´∀`)

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

両方とも大人と同じのをお使いなんですねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ベビー用って何気に高いので(笑)うちもそろそろ大人と同じのにしたいです!
    アンパンマンシャンプーみたいなのから試してみようかな…

• 12月14日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうですね、うちは家族そろってメリットにしましたが、赤ちゃん用を卒業して、子供用の物から試してみるのもいいかもしれません(o^^o)

• 12月14日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

確かメリットも子供用みたいなのありましたよね?それもいいかなーなんて思ってます(・∀・)
    目に染滲みたらシャンプー嫌いになっても困るので、まずは子供用からですね!

• 12月14日
  • ももっぺ

ももっぺ

ありましたかね?
    シャンプー嫌いにならずに楽しんでお風呂に入れることが1番ですね( ´ ▽ ` )

• 12月14日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

泡で出てくるかそんな感じの可愛いボトルのがあったような気がします(^ω^)
    毎日の事だから楽しく入りたいですもんね♪
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月14日

私たち夫婦が使ってるものは使わせてませんが、数ヶ月前から大人用のシャンプーとボディーソープは使ってます。

シャンプーはハウスオブローゼのカモマイルドシャンプー、ボディーソープはミヨシの無添加せっけん泡のボディーソープという物です。

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

大人用のを使ってらっしゃるんですね!
    ミヨシの無添加泡ソープ気になります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    今度お店で見てみたいと思います!

• 12月14日
3児まま

シャンプーはボタニストなら赤ちゃんからも使えるのでそれを上の子達も使ってます。
赤ちゃんはまだ赤ちゃん用の泡ソープですがなくなったら使ってみて合えば同じにする予定です(^-^)

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

ボタニストって赤ちゃんから使えるんですか?!
    初めて使う時は少し緊張しますが、いろいろ試して合うものを見つけたいと思います(о´∀`о)

• 12月14日
  • 3児まま

3児まま

使えます(^-^)あれのスムースに変えてから、合ってるのか髪の調子も良いです♫
    でもアトピタを使ってたみたいですが、お子さん敏感肌なのでしょうか?

• 12月14日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

髪の調子も良くなるんですねー!
    やっぱり高いだけあって髪にいいんですね(o^^o)

アトピタは新生児の頃から使っていたのですが、敏感肌ではなく産まれてまもなく乳児湿疹が出て良くなってからも、変えるタイミングがないまま今まで使っていました(・∀・)
    今は肌も弱くないみたいで洗濯洗剤も柔軟剤も大人と同じのを使っているので大丈夫だと思います♪

• 12月14日
  • 3児まま

3児まま

そうかもですね(^-^)あと思い出しましたが、うちの母に子供預かってもらった時 子供シャンプーなかったから大人のをよく薄めて使ったと言ってました!

そうなんですね!なら色々試せますよね♫ 合うのが見つかるといいですね♫

• 12月15日