※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お出かけ

早生まれの七五三どうしましたか?💦娘は来年の1月末3歳になるのですが、…

早生まれの七五三どうしましたか?💦

娘は来年の1月末3歳になるのですが、七五三を今年やるか来年やるか迷ってます💦

あと、スタジオ撮影はいつでも七五三撮影できるのでしょうか?

今年お参りだけして撮影は3歳過ぎてからにしようかなと、思っていたのですが大丈夫なんでしょうか??

先輩ママさんよろしくお願いします🥺

コメント

★☆

うちら来年の3月末で3歳です!

スタンド撮影はいつでもできますよ😊
うちは上の子の時着物を仕立てたので、その着物が着れる身体になったら撮影する予定です💕
お参りは来年(撮影も来年ですが時期はズレると思います)にします😌

• かお

かお

来年の11月にする予定なんですか?

• 9月18日
  • ★☆

★☆

お参りは来年の11月にしますよ〜

• 9月18日
  • かお

かお

そうですよね!
    ありがとうございます!!

• 9月18日
さくら

同じ歳ですね!
うちはお姉ちゃんがいるのと、体が大きめなこともあって(ほぼ3歳に間違えられる)、今年やります。
でも、撮影は12月かもしれません。

スタジオはいつでも撮れますよ✨
早割とかありますし、日焼けする前に撮っちゃう方もいるらしく、スタジオだとあまり季節関係ないです。
お参りも着物で考えていて、スタジオでレンタルしたいとかだとまた変わってくると思います!

• かお

かお

なるほど!スタジオはいつでもオッケーなのですね!
    七五三時期じゃなくてもプランとかってあるんでしょうか?
    色々質問すいません💦

• 9月18日
  • さくら

さくら

どういうスタジオ検討されてますか?
    アリスとかマリオだとプラン、早割とかありますね。
    ハガキを持ってくるとプレゼントとか。私もあまり詳しくないのですが💦
    ただ、そういうスタジオは結局買った写真の枚数、アルバムの有無などによって値段もどんどん変わってくると思います。
    でもオフシーズンで、オンシーズンより高くなるってことはないと思いますよ。

一軒家貸切とかのスタジオですとデータでいくらって決まってるので、うちはそういうところで撮ることが多いです!
    私が利用したところは特別七五三プランはないけど、着付け料、ヘアメイクセットなどの値段がプラスされていくような感じでした。

• 9月18日
  • かお

かお

アリスで考えてました(近所にアリスしかない💦)
    でも枚数とかによって値段変わるし、高いし、どうしようかなと悩んでました…
    個人でやっている所ですか?!
    それは案に無かったので是非参考にさせてください😍
    色々みて考えようと思います!

• 9月18日
  • さくら

さくら

スタジオは、うちはライフスタジオというところなんですが、調べれば個人のところも出てくるかもしれないです!
    アリスもお子様は喜びますね✨うちもアリスのドレス喜んで選んでます👗

• 9月18日
  • かお

かお

やはりアリスは高いけど子供の最高の笑顔を引き出せるプロなのかなとかおもいます!
    まえにお宮参りの写真を個人の写真館で撮ってもらったらむすめはニコリともしないムスッとした写真ばかりでアリスなら笑顔の写真撮れたのかなとか思ってしまいました💦
    それもあり個人?みたいなところにトラウマ?みたいな感じを覚えてしまって(私が💦

• 9月18日
  • さくら

さくら

そうなんですねー💦
    それは少し残念ですね💦
    個人でも写真館とスタジオだとだいぶ印象は変わるかと思います!
    個人?のスタジオでもカメラマンさんと、アシスタントの方がいてその方が子供を笑わせてその瞬間に撮ってくださる感じかな?と思います。
    現にうちの娘たちはライフスタジオの写真はいつも最高の笑顔です。
    良いスタジオさんが見つかると良いですね✨

• 9月18日
  • かお

かお

ライフスタジオ調べたら近くにありました!
    参考にさせていただきます😍

• 9月18日
  • さくら

さくら

少しでもお役に立てて良かったです。
    ライフスタジオは割と前からある感じなので、最近は似たようなところも増えてると思います!
    素敵な七五三写真のになりますように✨

• 9月18日
🕊

こんばんは🙂
1月で4歳になります!
去年は妊娠出産時期が七五三と丸かぶりだったのもあり、お参りは今年やります😍
でも前撮りは3月(3歳2カ月)にやりました☺️

• 🕊

🕊

お参りしてそのあと撮影も有りだし、順番は気にされなくて大丈夫だと思いますよ☺️
    撮影に関しては、決まったスタジオがあれば…早割やクーポンなど使える場合があるのでその時に安く撮るのがおすすめです🥰

• 9月18日
ごまめ

うちも1月生まれです!
参拝は今年いって、スタジオ撮影は来年の春頃にしようと思ってます。
幼稚園の制服姿も一緒に撮れたらいいなと思ってます😊

• かお

かお

やはりそうなりますよね!
    私もそうしようかと思います^ ^
    参拝の時写真どうするか迷ってます笑

• 9月19日
  • ごまめ

ごまめ

参拝の時は、自分のスマホで頑張ります🤣
    娘の写真だけ取れたらいいかな〜と思うので😊

• 9月19日