※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

発狂した実母が怖くて気持ち悪くて、同居中の我が家から出て行ってほし…

発狂した実母が怖くて気持ち悪くて、同居中の我が家から出て行ってほしいです。

同居しているのは共働き&子のイヤイヤ期&子の通院のため手が足らず、家事や育児を手伝ってもらうためで状況が落ち着くまでの、期間限定です。
同居して1ヶ月立ったところです。

数日前、実母が孫(私の子)をパチン!と叩いたため
大喧嘩になり、かなり強い口調で母を責めました。
母は謝罪はするものの言い訳ばかり、、、、、
最終 発狂して、
「私がおかしいんんや!私はおかしい!ギャハハハハ!ギャハハハハ!ギャハハハハ!ギャハハハハ!」
と叫び笑い?しだし、ありえない声量だったので
「子供に聞こえるからやめて!」と言いましたが
「やめる!ギャハハハハ!ギャハハハハ!ギャハハハハ!」も家から出ていき車の中へ。
私は母の異常な様子に、隣の部屋にいた子供たちを近寄らせないよう扉の前でずっと立ってました。
家から車までの外でも叫び笑いしていてご近所にも聞こえたと思います。。。

その後実兄が母と電話し、私も母と話し合い、
母は最後まで「たたいた私が悪いけど、あんなに責められてつらい。家に帰る」とのことだったので
私からは「正直帰って欲しい。叩くのもあり得ないし、言い訳して、責められたと被害者ぶるのもあり得ないし、何よりあんな笑い方が怖い」と伝えました.
その電話の最中でもまた泣き叫び、笑い出し…
2階で寝ていた主人が駆け降りてくるほどの声量でした。

兄からも「もう家に帰りな」と言われ、「うん.帰る」というものの、出て行こうとしない母。。。
かなり夜遅かったのもあり、あとは兄と母で話し合うとなり、私は寝ました。
結局翌日起きたら母がいて、謝られました。
刺激したらまた笑い出すかも…と怖くて、出てってと言えませんでした。
正直怖いので出ていってほしいのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直毒親ですか?
私なら耐えられないので嫌いにならないためにも出てってもらうかこっちから出ていきます。

• ゆか

ゆか

子供の時は毒親と言うほどではなかったです。
    更年期をへて、性格がどんどんキツくなっていって、
    正直一緒にいて苦痛だなぁと思うことが増えてました。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母親と似てます…
    歳を重ねていくごとにおかしくなりました💦発狂とかはないですが、痩せこけてきていて会話もめちゃくちゃ違和感だらけです😓一緒にいることが苦痛なら迷わず別居します(><)

• 9月18日
  • ゆか

ゆか

普段は普通なので
    家事を手伝ってもらって
    本当に助かっているのですが。。。

私が夫の愚痴を言えば
    「私なんてこんなことされた!」とか
    家事育児が辛いとこぼせば
    「私はひとつも手伝ってもらったことないけど一人で全部できてたし分からないわ」
    とか、言うので、不快だし、こんな人じゃなかったのになぁーと違和感です💦

「この大変さどうしたら夫にわかってもらえるかな?過労死するまで気づかないのかなぁ?」と聞いたら、
    「私が死のうか?」って言われて、
    ?????でした。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(><)💦
    歳を重ねて性格がキツくなるのはよくある事だと思います、、。
    ただ、同居していて発狂されるましてや実母で相談してもそのように返されちゃうんじゃ私ならストレスですね💦💦
    もう先ず話が噛み合ってないですよね…?
    精神的な病気とかではないですかね?💦

• 9月18日
  • ゆか

ゆか

いやもう笑い方は完全に精神的な病気でしょって感じでした。。。
    でも普段は普通なんですよね💦
    病院行ったりしてほしいです💦
    とりあえず出でってほしい😱

• 9月18日
ままり

元々そんな性格ですか?
それとも同居でストレス溜まって、とかですかね?
鬱とか適応障害とかなにかしら精神的な疾患がありそうだなと思います。

• ゆか

ゆか

思い返せば私が学生時代に、兄との喧嘩で一度泣き叫んで気を失ったことがあります(~_~;)
    同居のストレスはもちろんあったみたいで、色々と引き合いに出してきましたが、
    それと孫を叩くのは別.ストレス溜まったら何してもいいの?と責めたら、発狂しました💦

• 9月18日

お母さんも久しぶりの育児というか、お子さんのお世話や同居という環境の変化などもあって色々思う部分も少なからずあったのかなと思いました。💦
だからと言ってその表現方法は怖いし、叩いたり、お子さんから見てもおばあちゃんどうしたの!?なりますよね💦

そこまでなるなら、早く家に帰って欲しいし、ご自身で出て行かないならお兄さんに迎えにきてもらって連れ帰ってもらうのはどうですか?💦

• ゆか

ゆか

はい。色々あったみたいで
    でも一番最初に言われた理由が
    「お風呂に浸かりたい」で。。。
    勝手に溜めて勝手に入って。と言ってあるるのですが
    以前夫が一度抜いたお湯(家族4人で入浴するのでめっちゃ汚くなるので)を母のために溜め直そうとしていたので
    「(母は今日もうシャワーしていたのを知っていたので)ためなくていいよ!」と言ったのですが、そのことで
    「(夫)くんがためようとしたくれたのに(私)がお風呂溜めなくていいって言った。。。」
    って💦どこまで被害者ぶるの?大人なんだから勝手にためろよ💦って思いました。

兄は県外に住んでいて、生まれたばかりの子がいるのでそこまでは…💦

• 9月18日

退会ユーザー

ほんとに勝手にためて入ればいいだけですね…。😰
    入っていいよって言われてるのにそれは謎です。
    そうなんですね💦お兄さんも大変な時だし、それは頼めないですね💦勝手に近場にお住まいかと思ってしまったのですみません。🙏
    優しく感謝の気持ちを伝えつつ、もう帰っていいよ的に言っても叫んでしまいますかね😣難しいと思いますが、早く自主的に帰宅されるといいですね😢🙏

• 9月18日
  • ゆか

ゆか

数日経ったら変に明るく過ごしてて怖いです💦
    兄に聞いたら、
    母が自分からまだ頑張ると言ったみたいで…
    なんかずれてるんですよね💦
    帰ればいいのに😱

子供の通院が終わり次第、帰ってもらえるよう私と夫で家事育児スキルの底上げに取り組むことにしました😭💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ちょっと普通じゃないですね💦
出ていってもらった方がいいかと…

• ゆか

ゆか

出てってほしいです💦
    今日は仕事でまだいないのですが
    帰ってくるのが恐怖だし気まずいです。
    なんで帰る帰る言ってたのに
    まだいるのかもわからないし
    兄に聞いてみることにします。

• 9月18日
がじやま

私の母親はヒステリックで泣き叫んだりアル中で外で叫んだり凄かったです。
お子さんのためにも出て行ってもらったほうが…
私は母親が外で泣き叫びながら警察に連れて行かれるのを見てるので今でも怖くて会えないし一緒に住むなんて無理です怖くて

• ゆか

ゆか

本当にリアルで発狂してる人初めて見たので怖かったです
    あんなアニメみたいな笑い方するんですね、、、
    今でも思い出して心臓ドキドキします💦
    ででって!といつてまた暴れ出されても困るので
    早く出ていってもらえよう、夫と協力して問題解決に努めます!

• 9月22日