※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、自宅で毎日血圧を測っていた方が、健診で大丈夫と判断されたら記録は辞めていいでしょうか?3週間後の健診まで待つことになりました。

妊娠中に病院から言われて自宅で毎日血圧を測って記録していた方!
病院で測ると血圧高いので毎日朝晩家で測れと言われて、案の定家では110〜120とかで普通です!(白衣高血圧ってやつですね)
次の健診で大丈夫と判断されたら記録は辞めていいって言われますか?ズボラなのでこれを毎日朝晩産むまでだと思ったら大変だなと思って💦
病院によって対応違うとは思いますが、健診まで3週間あるのでここで聞かせてもらってます😭

コメント

まつお

私は1人目も2人目も、産むまでずっと家で計測してました💦
先生の判断になると思いますが、家で問題なくても病院で高く出てしまうので、念のためずっと測るよう言われてました。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭なんかあったら怖いのでちゃんと測ろうと思います。ありがとうございます☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも測られるの苦手で高く出ていました💦
途中で同じように血圧手帳渡されて、家で測れと言われました。
一応血圧計も購入しましたが、1度も使わずおわりました😂
わたしもズボラなので…

総合病院に転院して、1人で勝手に測るようになったのもありますが…
高い時も極度に高くは無かったし、緊張しちゃって苦手と話したらそんなに問題なく過ごせました。、

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭なあなあになればいいのですが、毎回すごく高いので測れって言われそうです😂

• 9月18日
トトロ

白衣高血圧なんですねー💦

総合病院とかにある自己測定の機械待合いに置いといて、自分で落ち着いたときに測れるシステムが楽ですよねー!
うちは↑のシステムなんで、待合いでちょっと休んで落ち着いてから自分のタイミングで測れて助かってます!

私、妊娠糖尿病で、朝食前と朝・昼・夕食後の1日4回の自己血糖値測定+インスリンで、計5回も針刺してます💦
それに比べれば、血圧測定なんて楽チンですよー!!

• ママリ

ママリ

自己測定なのですが血圧高くて、看護師さんに何回か手動で測られても高いんです。
    すみません、あなたと比べられても…
    高血圧の記録している方に回答して欲しかったのですが…

• 9月18日