※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵が陰性。卵系のBFを食べさせてもいいですか?少量ずつ試してみるべきでしょうか?

先日アレルギー検査をしたところ卵は陰性でした。
あまり離乳食の卵が進んでおらず
卵黄は大丈夫ですが卵白がまだ小さじ半分しか食べさせてません。
アレルギー検査の結果が陰性だったらもう気にせず卵系のBFも食べさせてもいいんですかね?
それともしっかり少量ずつ試しあげするべきですか??

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

稀に血液検査では
偽陽性にもならないくらいでも
実際に口にすると
アレルギー反応出る子もいるそうなので、
私なら三大アレルギーの
卵、乳、小麦は特に
慎重に進めます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実は娘も乳が陰性だけどアレルギー反応がでるんです😭
    ただ卵はもう小さじ半分は食べてるし陰性ならいいかなと思っていましたが皆さんならどうするんだろうと思い質問させてもらいました😭
    質問してよかったです😭

• 9月18日
はじめてのママリ

息子2人も卵で反応して、アレルギー検査したことあるんですが、卵黄・卵白・オボムコイド(火の通した卵)とそれぞれで検査の数字出ませんでしたか😀?

ただどちらにしても検査の数字はあくまで数値として出ているだけで、数値が低くてもアレルギー症状が出る人もいますし、逆に数値高めでも症状が出ない人もいるので、数値はあまり鵜呑みにしない方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘がまだ小さくて採血ができないので細かい検査はしていません。
    陰性か陽性かだけがわかるよと言われました。
    数値が全てではないんですね😭
    娘にあげる前に質問してよかったです!
    ありがとうございます😭😭

• 9月18日
pipipipipi

次女は卵黄の方ですが…
アレルギー検査陰性でしたが、卵黄半分いったところで嘔吐、下痢、血便になりました😅
その後卵黄は耳かき1サジでも嘔吐など症状出るので慎重にやった方がいいと思います💦

たこさん

消化管アレルギーの可能性もあるのでしっかりチェックした方がいいです💦
検査して陰性でも消化管アレルギーだと嘔吐します🤮