※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子を育てています。数日前から写真のような湿疹?が頭に出て…

生後3ヶ月の子を育てています。
数日前から写真のような湿疹?が頭に出ていて、昨日からは頭だけでなく全身に出てくるようになりました。
赤くはないのですが、ぶつぶつっとした感じです💦
痒がっている様子もなく、発熱もないです。
これは乳児湿疹というものでしょうか?
思い当たることは1週間前くらいから、ベビーソープを違うものに変えたくらいなのですが、それが良くなかったのでしょうか💦(ピジョンのものからミノンのものに変えました)
病院は一応火曜日には行こうと思っているのですが、心配で質問させていただきました💦
ここ数日で、つるつるなお肌から急に荒れだしたので見ていてかわいそうです🥲
どうぞよろしくお願いします!

コメント