※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

4歳の子供がポップコーンを床に落とした時の反応について相談しています。

4歳って気に入らないことがあったらまだ泣いて床にへたり込んだりしますか😅?

今日4歳1ヶ月の息子がイオンモール内のスーパーのレジでわざとウロウロするので腕を掴もうとしたら、カップのポップコーン(ゲームセンターで買ったやつもちろん店内では食べてないです。)を私がこぼしてしまい、後ろも人が待ってたのでさっさと拾ってまだ買ったばかりで息子は全然食べてないけど全部床に落ちなので捨てました。

…するとポップコーン🍿食べたかったのに!なんで😭なんで捨てるの😭と大泣き。
歩きもしない、床に座り込み…
落ちたやつは汚いから食べれないから捨てたんだよ、
○○がじっとしてくれないから落ちちゃったんだよ!
と何度言っても、なんで😭(捨てるの)って感じで歩かないので、駐車場まで距離ありましたが、横抱きに抱えて荷物運ぶみたいになってましたが、16キロがジタバタ暴れるのでなんとしててもさっさと車に!と思って必死でした。

車の中で涙と鼻水を拭いてあげて、ジュース飲んで落ち着こう。と言いジュース渡すと泣き止み、静かになりました。

元々有料のキッズスペースに遊びに行ったのですが、人数制限されてて入れなくて💦その時点でグズグズ。
代わりにアンパンマンのポップコーン🍿買って…
と少し機嫌悪くなるきっかけがありました。

なので、ママが連れて行ってあげるって言ったのに遊べなくてごめんね。でもポップコーンが落ちちゃったのは、○○が大人しくしてくれないから落ちちゃったんだよ。
また買いに行こうね!
というと、静かに頷きました。
なので仲直りしよー!っと明るくいうと機嫌は元通り。

ポップコーン落下から期限良くなるまで10分ほどでしたが、4歳ってポップコーン落ちた時こんな反応になるんですか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

しますねー💦
思い通りにいかないと
すぐ怒って動かなくなります💦

優しく声をかけて
仲直りすればすぐ機嫌良くなりますね😂

あくるの

うちもなると思います😂
むしろ色々わかるようになって来てるからどんどんふてくされる基準が低くなってます😓

はじめてのママリ🔰

うちも泣いて地団駄することあります💦
ちゃんと話したら戻るので気にしてないです!

なります💦楽しみにしてたことができない、思い通りにならないと『もういい!ここから動かないもん!帰らない』とか言ってグズグズと泣きます😅

同じく少し時間が経つと話を聞いてくれて、理解して落ち着いて元気に戻るって感じです!🙏

はじめてのママリ🔰

4歳まだまだそんなもんですよ。
こっちは、もーーーーーっ!!てなりますよね。
特に外なら余計に。
でも車に戻ってお子さんが納得する様に説明して仲直りして、素敵なママです!
普段の自分の行動を反省しました笑

まいまい

5歳の娘でもありますよ( ゚д゚ )
でも投稿見る限り、息子さんも機嫌良くなるまでの時間がとても早いのでママさんも凄く良い対応しているんだなぁと思いました☆*

私は娘にそんな事されたら冷静にいられず、何十分も掛かります(><)