※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

同僚からのベビー写真要求に困っています。以前同僚が他人の赤ん坊を「失敗作」と言っていたため、信用できず送りたくない。うまい断り方が知りたい。

現在臨月妊婦です。職場の同僚から出産したらベビーの写真を送ってね!と言われているのですが、正直送りたくないです。理由は以前他の子が出産した時に同僚が写真を送ってもらったらしいのですが、いろんな人に見せて回っていて、挙げ句の果てに容姿について「はっきり言って失敗作だよ。女の子なのに可哀想!」と信じられない発言をしていました。同僚といってもその人は45歳で3児の母です。同じ母親のみでありながら信じられないです。他人の赤ん坊でしたがそう言われていたことに対し私も傷つきました。また噂好きでよく陰口を叩いていて性格も悪いです。なのであまり関わらないようにしていたのですが、もともと私の妊娠経過があまり良くなかったのもあり5ヶ月頃から自宅安静で療養休暇を頂いていました。そしたら最近になって「その後調子どう?産まれたら写真送ってね!」と連絡が来ました。絶対送りたくないのですが上手いかわし方が思いつきません。しかし育休明け職場復帰する予定なので変に敵に回しても面倒です。皆さんならどうしますか?ご意見お聞かせください。

コメント

Ba

上手く顔隠した
なんか洒落てる写真
送っちゃいます🤣笑笑
(インスタとかでありがちな笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

洒落てる写真いいですね笑
    布団で顔半分隠れてるような写真にしちゃおうかな、、、笑回答ありがとうございます🤗

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら、忙しくてウッカリ忘れていたという体で写真は送りません^^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子育て大変ですもんね💦ウッカリしてたと言うのが1番角が立たなそうですよね🤣回答ありがとうございました😊

• 9月18日
ゆき(24)

忙しくて、忘れてました〜💦すみません〜!
ってスルーします😂笑