※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

一歳半の子供がいて共働き中。帰宅後、子供が食事を優先しているが、一緒に食べる機会が少ない。影響があるか心配。

一歳半の子がいるのですが共働きをしています。
私は18時帰宅夫は18時30分帰宅です。
帰ってきてからはお腹が減ってなのかご飯が出るまで1人遊びしないしテレビも集中して見れなくて抱っこを求めてきます。なので子供のご飯を先にあげています。
時間に余裕がある時はたまに一緒に食べてあげられるのですが基本1人でご飯を食べています。
おいしいね!とか楽しく食べているつもりなのですが
一緒に食べた方がいいといいますね、、

このままでは何か影響があるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に食べた方が食への興味が増すかなとは思いますか、1歳半ならそこまで影響ないと思います!
2歳くらいからは色々わかってくるので一緒に食べた方がいいかな〜と思います😊

メル

うちも、そんな感じですよー!
用意できる時は一緒に食べて、無理なら娘が先です♡
楽しく食べれたらどっちでも良いかとおもいます♡大きくなってきて、用意するまで待てるようになったらみんなで食べる予定です👍