※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、上下に分かれたお洋服をいつから着せるか気になりますか?

あと1週間で5ヶ月になり、体重は6キロ弱です😊

着ているものはロンパースタイプです。
皆さんは
いつから上下に分かれたお洋服を着せていますか?

コメント

utamama

私は保育園に通い始める前くらい(11ヶ月)まではロンパースが多かったです☺️上の方が言われてるみたいに赤ちゃんぽいのが可愛くて🤣💕
とにかく動き回ってズボン履かせるのも大変だったので、お股のスナップで済むのが楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん、タイミングは様々ですね😳
    ほんと、今テープタイプのおむつですが寝返ろうとして大変です😂

• 9月19日
みの

1歳まではロンパースが使いやすかったです❤️
可愛いし、抱っこした時にセパレートだと服がぐちゃぐちゃになるのが嫌だったので、セパレートでした😇😇
あとオムツ替えの時にズボンめんどくさいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにぐちゃぐちゃになりそうですね…🤔
    ちなみに1歳くらいって女の子はサイズは何を着用していましたか?

• 9月19日
  • みの

みの

80ピッタリ、ぴちぴちのもあって、90もわりと着てました😆❤️

• 9月19日
たこさん

8ヶ月後半ですが、両方着せてます😊
カバーオールは赤ちゃんのときしか着れないので、そんな早くにやめたくなくて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方!
    どういった用途で分けていましたか?😊

• 9月19日
  • たこさん

たこさん

夫はセパレートが好きなので休日はセパレートが多いです😊
    平日はカバーオールがほとんどで、上の子が選んで持ってきてくれたりします✨
    カバーオールは上下を合わせる必要がないので手早く選べるのがラクだなと思います😅

お風呂上がりからは股下スナップ半袖肌着に短パンというスタイルです。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人、お洒落な方なんですね😊💫
    そして上の子が選んでくれるってなんか夢です🥺🥺

腰が据わる前でこのままカバーオールで行こうと思います!ありがとうございました💕

• 9月20日