※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

抗原検査した方に質問です。9/11に息子のクラスの子が陽性と診断受けた…

抗原検査した方に質問です。
9/11に息子のクラスの子が陽性と診断受けた
と9/12に幼稚園から連絡が来ました。
その子の最終登園日は9/6とのことで1週間
は様子を見てくださいと言われたものの既に
観察期間はほぼ過ぎていました😥

息子は元気ですが主人が9/16夜に発熱して
医療用の抗原検査をしたところ陰性。
今朝は解熱しています。
この場合陰性で大丈夫ですかね。。
在宅介護しているので心配ですぐに検査して
しまいましたが、検査したタイミング早過ぎた
かなとふと不安になりました😢

コメント

deleted user

抗原検査は2回やらないと信用性ないらしいですよね💦

私も2回やりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭😭
    訪看さんにも2回やって陰性なら確実かなと言われて悩んで投稿したので明日の朝買いに行こうかなと思い始めました><

    • 9月18日
ヒー!!

解熱してるなら陰性でいいのかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですかね😢✨
    息子が喘息持ちでよく発熱するので毎回抗原検査、RS、ヒトメタとフルで検査していますが、病院の陰性は信じられるのに自分でやる検査の陰性は何だか不安になってしまい😂笑

    • 9月18日
  • ヒー!!

    ヒー!!

    今我が家は家族全員コロナ自宅療養中です🤣
    で、熱が下がらず、2日して少し下がったと思ったらまた上がったり…を繰り返したので、熱が下がった状態で安定してれば、陰性でいいのかなーて思います。
    お医者さんは、熱が高い程ウイルスが沢山いるので抗原検査で陽性になるとの事…

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    そんな大変なことに教えてくださり、ありがとうございます😭✨
    昨日の朝発熱していて一応12時間以上は経過してからの検査でした。
    解熱してからは今のところぶり返しはなさそうです(^^)

    ご家族皆様早く良くなるよう願ってます😭✨

    • 9月19日