※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お仕事

火曜日の台風の中、仕事と子供の保育園に行くのは大変かなと旦那に言ったら、修理代は出さないと言われた。台風で休むべきか考えている。

関東に住んでいるのですが、火曜日は普通に仕事と子供達は保育園に行くんですが、「火曜日雨降ってる中、お昼寝布団持っていくのダルいな〜」って旦那に言ったら「はあ?台風来てんのに仕事も保育園も行くの?それで車も壊れたら修理代は出さないからな」と言われました。
私的に「え、保育園休園にならない限り保育園も仕事も行くんだけど、、、」って心の中で思ったんですけど、台風が来てるから仕事も保育園も休むってあんまりない事ですよね😂??

コメント

はる

そんなに頻繁に来るものでもないのと、先生たちも交通機関の影響で人数減ったりすると聞いたので、警報出てるレベルのときは保育園休ませてました💦

ただ、在宅勤務に切り替えができるからであって...仕事はしてましたけど...😥

• べべ

べべ

警報レベルだと考えますが、注意報くらいだったら仕事も休めないです😭
    お子さん見ながら在宅勤務するのも大変ですよね🥺💦

• 9月18日
  • はる

はる

注意報レベルなら休めないですね😥
    警報だと保育園から自宅保育可能な方は自宅保育お願いしますとメールで連絡が来てたのでお休みさせてました💦

• 9月18日
ママリ

そんな事言うならどうぞ、旦那さんが休んで子供見てください😂
休園か交通機関死なない限り行きますよね笑

ってか、お昼寝布団持ってくの忘れてました笑
絶対濡れますね😂

• べべ

べべ

何かあれば私が仕事休んでいて、職場にも迷惑かけてるので、簡単にそんな事言わないで!って感じです💀
    雨の日にお布団持ってくの憂鬱です😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

という事は、旦那様は台風来てるから火曜日は仕事休まれる予定ということですかね?

では、保育園もお休みして旦那様にお子さんの面倒をお願いしましょう😌

私も関東在住ですが、今まで台風が理由で保育園が休園になったり会社が臨時休業したことはないです。

3人ママ☆

同じく火曜日は荷物多いのになと思ってたとこです😅
長男の時から保育園何年も通ってますが、台風で休園になったことないです(職員が少ない場合もあるので登園自粛できる人は協力を!とは言われますが)し、私の仕事は金融機関なので在宅もないしです💦電車動いてたら行きます💦
そんな言い方するなら旦那さんが休んで面倒みてね😊って感じですねー💦

ママリ

え、台風きてるだけ(警報なし)で旦那さんの仕事は休みにできるのですか?羨ましいー🤣
お昼寝布団、憂鬱ですね…1メーターだしタクシー乗っちゃおうかなと悪魔の囁きが止まりません😇笑