※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の子供を保育園に通わせることについて、2人目妊娠中の女性が悩んでいます。保育園通わせるのが可哀想か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠中の、1人目保育園について相談させてください🙇‍♀️

数日前にようやく産休に入りました!
息子は変わらず保育園に通っており、私はたまっていた家事をやったり、買い物に行ったり1人時間を満喫しています💡
でも、ふと、息子だけと過ごせるのもあと少しなのに、保育園通わせるのも可哀想かな?と思ったのですが、皆さんどうされていましたか?🥲
可哀想かな?と思う気持ちと、2人目が産まれたらゆっくりする時間なんてないから、ボーナスタイムと思おう!という気持ちとか錯綜してます💦

コメント

akeyuchi

全く罪悪感なかったです(笑)
その為におっきいお腹で仕事頑張ってきたんだから当然のご褒美ぐらいに思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    罪悪感なしのコメントいただけて安心しました😂💕

• 9月19日
かお

めーっちゃわかります(笑)
もう最後の一人っ子が寂しくて、今までみたいに構ってあげられないなって気持ちと、腹重すぎだからゆっくりしたいって気持ちが戦ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤲産まれてきたら一人っ子には戻れないし、でも今もしんどいしーって葛藤してます🥺

• 9月19日
ぷぷぷ

保育園には預けるけど短時間保育の時間くらいで迎えに行ったりしてました😊下の子産まれても早めにお迎え行くのはできるのでしてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、一日中自宅保育しなくても少し早めに迎えに行くとか検討してみます☺️🤲

• 9月19日
aya

わかります!😂
今まさにそんな状況です😂
私は8月末から産休に入ったんですが、最初の2週間くらいは罪悪感なく預けて、1人時間かなり満喫してました🤭‼︎出産準備したり、家の大掃除したり買い物に行ったり一日中寝てみたり(笑)

もう十分満喫したし、出産も近づいてきたので、お天気いい日や主人も休みの日はお休みさせて近場で思い出作りに出かけたりしてます☺️✨

保育園に預ける日も、今までより朝少しゆっくりめに預けて、お迎えは早めに行ってます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出作り素敵ですね☺️
    私ももう少し満喫したら早めのお迎え等検討してみたいと思います!!

• 9月19日