※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

出産した病院でママ友って出来ましたか?ママ友できた方でその人とLINEとかって交換したりしましたか?😊

出産した病院で
ママ友って出来ましたか?

ママ友できた方で
その人とLINEとかって交換したりしましたか?😊

コメント

晴日ママ

できなかったです!笑
3人目は特にコロナ禍で
交流なかったです🤣

しょこ

コロナでは無い時ですが
大部屋で皆さんカーテン閉め切って
たので誰とも話さずでした😅

ゆ

コロナじゃない時期ですが、みんな個室で入院期間中に産まれたのが我が子含めて4〜5人と言うこともあり、出会ったママさん自体が1〜2人でした😂😂
なので交流ゼロでした(笑)

Himetan❤️

上の子の時き出来てライン交換しました。
退院後も1歳になる前までは多い時は月1〜2個、少ない時は2ヶ月に1回(体調不良とかそれぞれ都合つかなくて)会ってました。
その後お互い仕事に復帰して事もあって、さらに都合がつかなかったり私の2人目の出産、翌年はママ友が2人目の出産とコロナ禍で1回だけしか会えてません。
ラインのやり取りも年に数回くらいで、インスタでたまにやり取りするくらいです。

はじめてのママリ🔰

個室にしたんですが、退院後の説明?みたいなので2回程一緒になった方がいて、その時は何もなくだったのですが1ヶ月検診で一緒になって、その時にLINEのID紙に書いて渡してくれました😊
子供も誕生日が1日違いで同じ女の子なので色々と情報交換できたり楽しいです💕

ままま

コロナ前ですが、
全部屋個室、
タイミングが良かったのか悪かったのか新生児室はガラガラで我が子だけ(笑)

他の産婦さんと一度も話したことないです。

ままり

1人目のときはコロナ前で、集まってお食事を食べたので、そのときに話した方たちと仲良くなりました!
入院中は連絡先交換までいかなくて、1ヶ月健診やその後の予防接種も出産した病院で受けたので、何回も会ってから、やっとLINE交換しました。

2人目以降はコロナ禍で、話すこともあまりなかったので、入院中ママ友はできませんでした💦