※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の話です2ヶ月に1、2回ほどあるんですが『〇〇注文しといて』ってLI…

実母の話です

2ヶ月に1、2回ほどあるんですが
『〇〇注文しといて』ってLINEが来ます
スマホの操作に慣れてないので代わりに注文する分には
いいんですが、

父を喜ばせたいからと、
(娘である)私が払った程にしとくからねって言われます
注文する物は主に、ビールかインテリア家具が多いです
最低でも5000円から3万超えるものもあります

もちろん、父を喜ばせたいので私が払ってもいいんですが
結婚してすぐ、旦那に250万借金があるって言われ
絶望的なまま結婚生活を過ごしてます。
子供もいるのでいつも節約生活です。
この事は旦那と私以外誰も知りません。
親には心配かけたくないので言わないつもりです。

払った程にしとくって言われると、母にも申し訳ないので
いつも代わりに払ってました。
ただ、ここ最近多いので払いたくないって思ってしまいます。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

deleted user

いやいやお母さん注文しといてっていっておきながらお金渡してこないんですか、、?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつも実家に届く様にしていて
    支払いは代金交換か後払いなのでお金は渡してきません!

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金ははじめてのママリ🔰さん
    が払ってるってことですよね、、?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、、
    実家に週1ぐらいで帰ってるので
    その時にこれで払っといてって感じで渡してます。
    たまに、前払いしかない時があるのでその時は実家には行かず先に会計は済ませたりもします

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしなら代行するのはいいけどわたしが払った程にしなくていいから代金引換でお金は自分で払って〜!っていいます☺️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この前も注文頼まれて
    その翌月が父の誕生日だったので、さすがに出費やばいと思い、『来月誕生日だからその時は出すけど今回は私が払った程にしなくていいよ』って言ったんですが、
    『別に私(実母)が払うからそうゆう程にしといてーお父さん喜ぶから』って言われました。
    何でそんな嘘ついてまで喜ばせいのって思います😞それとも本当に私に払ってほしいのか、、本当に謎です

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしならどんな理由であれ支払いはできないときっぱりいいますね!わたしが払った程にしていいけどお金は払わないからね!っていいます!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっぱり言うのも大事ですよね。
    ありがとうございます😭

    • 9月18日
deleted user

私ならうちも子どもが生まれて色々お金がかかるから、贈り物をする余裕がない、ごめんね、って注文代行は断ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、
    払った程にしとくって言われて
    代わりに実母が払ってくれた事が一回だけあるんですが
    毎月子供に服とか買ってくれたりしてたので、
    それぐらいは払ったほうがいいのかなって思ってしまい
    そこから2ヶ月に1回程
    頼まれたら払ってしまいます、、

    • 9月18日
はじめてのママリ

普通に実母に請求します。
借金もあるなら父を喜ばせる気持ちより、お金を優先させた方がいいと思います。
というか、5000〜3万円もするのに実母がお金払ってこないのがびっくりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですよね。
    食費とか自分の欲しいもの削ってやっと少しはお金浮くのに
    それで消えてくので
    頑張って削ってる意味ないですよね😞

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その分のお金で家族で外食とかした方がストレス発散にもなって良いと思ってしまいます💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その方がいいですよね🥲
    ありがとうございます😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

実母ですよね?
払いたくないとはっきり言いにくいんですか?

注文はしてあげるけど、自分達の物は普通自分でお金払うと思います。
父を喜ばせたいので払ってもいい…。お父さんにお金使うぐらいなら、自分の子供の為に使ってあげて下さい。

私の母も注文して〜という時ありますが、母の方からこないだのお金渡しとくね〜と、渡してくれます。

金額も大きいし、そんな気を使わずに、こないだのお金もらえる〜?って言えばいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔から気を遣いながら生活してたので自分の意見は中々言いにくいです、、

    こっちが頑張って節約して削ってるのに何かバカらしいです😂
    はっきり言った方がいいですよね、
    ありがとうございます😭

    • 9月18日