※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

旦那が忘年会で不在。1ヶ月の赤ちゃんと1人でお風呂に入るのが心配。みなさんはどうしていますか?実家に帰るべきでしょうか?

生後1ヶ月のベイビーままです。

今日は旦那が忘年会で
夜いません😰

1人でお風呂とって考えると
どーしよーか悩んでます(涙)

みなさんだったら、どーしてます??
実家帰ったりしてますーー???

コメント

はち

子供が生まれてから、旦那が飲み会や出張の時は、実家に泊まってます✩

yun☺︎︎❤︎

自分で入れますよー( ´・∀・` )

ままり

これから先1人でいれることも増えてくるだろうし練習だと思って1人で入れてみてもいいと思います!
もちろん不安だったら実家に頼ってもいいと思いますが。

はるとママ

旦那の帰宅が遅いためずっと、一人で入れてます😅

はるる☆

旦那が24時間勤務なので夜一人ってこと結構あるので、自分で入れてます(^^)初めて一人で入れたときはギャン泣きされてしまいました。。。

くみ

私は、毎日一人でお風呂に入れてますよ。
今は寒いので、日中入れてます。
近くに頼れる人がいるなら、力かしてもらったほうが良いですよ❗❗

maple

次の日の朝に主人にお願いしたりしてました(^^)

まにャ0516

旦那が遅い時は自分で入れてました😊💕
生後1ヶ月ならまだベビーバスが使えるのでベビーバスで入れてましたよ(=´∀`)人(´∀`=)

パル子

実家に行ってもいいし、寒いので来れるなら来てもらえると助かりますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ダメ元でお願いしてみて、無理そうだったら今日はベビーバスでもいいと思います!

ペケーニョ

1人でどうにもならなかった時は洗面所をキレイに掃除して洗面所の流しでいれたりしてました(^^;;

ユキノスケ

毎日旦那も帰り遅いし、手伝ってくれる人もいないので退院後からいつも一人でいれてますが、準備を整えておけば全く問題なくできますよ(*^^*)!

みゆ

私は旦那がいない時は義母か母に家まで来てもらってました(o^^o)
寒い中外に出すのはかわいそうなので(._.)
もし来てもらうことが無理なら、実家に泊まりがいいと思います😋
私は初めて1人で娘を入れたのは多分生後9ヵ月だったと思います😂

so❤︎mam

1か月だと首もすわってないし、いつもだんなさんといれてたりしたらどうしようとおもいますよね。

わたしもおなじような経験があります!
それであたふたしながらいれました。
でもいつもと勝手が違うので赤ちゃんの体は冷えちゃうしほんとに大変で、、、

わたしは今日は赤ちゃんのお風呂だけやめたらいいとおもいます。自分はシャワーで寝ている間にササっと済ましたらいいとおもいます。

幸い冬ですしそんなに汗もかかないので、あったかいおしぼりで首と脇の下とお尻くらいだけふいてあげるくらいでいいとおもいます。

首がすわったらすごく楽になるので、すわったらこどもと2人で入る練習をだんなさんがいるときにでもちょこちょこしたらいいとおもいます。

れいれい

1人でいれますね!
お風呂のために実家に帰る方が面倒なので(>_<)
脱衣所は暖房かけて暖かくしておいた方がいいです!
今では子供2人を1人で入れることもあります!