※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母とどのぐらいの頻度で連絡とりますか?週3ぐらいでうちにきてるし、…

実母とどのぐらいの頻度で連絡とりますか??
週3ぐらいでうちにきてるし、仕事家事育児って疲れ果てていて連絡来ても返せないというか返す気力がないんですけど、それを気にしてるみたいです😢
姉に「〇〇から返信こない」って言ってるみたいで…

でもわたし的には週に何回も会うし会ったときでいい内容ばかりなので😂
母は暇だからいいかもですが忙しいんだよなぁって思ってしまいます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実母とは全く連絡とらないしよっぽどのことがないと電話もしないです🤣
元々変わっている人なので仲良く買い物とかも行ったことないし相談もしたことないです…
ただ実父からは寂しくてよくテレビ電話が来ますが、父が仕事終わって晩酌始める時間帯に来ることが多くて、こっちはお風呂にご飯にバッタバタで出れないこと多いのでそのまま出ないです。
義両親はもう定年迎えてかなり暇してるようで、それに付き合わされるのがめんどくさいのでそちらもあまり相手にしないようにしてます…
自分が暇だからってこっちを巻き込まないで欲しいですよね😓自分の人生生きてくださいって感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです🙋🏻‍♀️
    基本的に否定的な感じなのであんまり相談とかできなかったです💧
    あんまり会わないとかならたぶん毎日でもLINE大丈夫なんですけど週3とかで会ってるし会ってる時に必要なことは言ってるしって思って😂
    それ会ったときでよくない?っていう内容ばかりなので返信が後回しになって結果返さないことが多いです🥲

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私は遠方なのでそれでもいいけど、頻繁に会う関係だとまた違ってきますよね😞
    お母様も頻繁に会える環境にあるとは言え寂しいんでしょうし話し相手が欲しいんですかね😖
    お風呂入れてバタバタしてたとかそのまま子供と一緒に寝ちゃったごめんねとかで納得してもらえないですかね😢

• 9月18日
ミユキ

週3も来てたら連絡いらないですよね🤣
うちは遠方なので会えないし、連絡も1週間に1回とればいい方です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方だったら毎日連絡とってたのかもしれませんが週3ぐらいで会ってるならそのときに必要なことは言ってるしなって思って😂
    実母からくる内容も会ったときでよくない?っていう内容ばっかりなので返信しないこと多くなってます…笑

• 9月18日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は家が近いし職場が同じなので
毎日会ってます💦
正直会いたくないなーって
思うときもありますが💦
基本連絡も毎日してます😂
現在私が入院してるので
子どもも預かってもらってますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本会えてるならあんまり連絡とることないですよね🥲
    遠方なら毎日でもいっかなーって思うのですが…笑

• 9月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

あんまりないんですが
    なぜか毎日連絡取ってます🤣!

• 9月18日

週2~3会ってますが
用事あるときしか連絡とらないです🤔
連絡とってもその用事の内容だけで終わり🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜
    用事あるときなら全然いいんですけどそれ今いらなくない?っていう内容は返さないこと多いです🥹
    暇じゃなさすぎて…

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

年に2回くらい会いますが、連絡は毎日きます!
LINEがきて、押し付けとかではなく雨だから気を付けてねとか、こちらが忙しくて返信できなくてもみんな元気にしてるかな?こちらは元気ですとか。
主に気遣いのLINEです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方だったら毎日連絡きてもいいかなーって感じはありますが週3で会ってるし会った時でよくない?って内容ばっかりなので返さないこと多いです😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    週に何度も会っているならマメに連絡をとる必要性がないですもんね💦
    お母さま、寂しがりやさんなんですかね🥺

• 9月18日
ママリ

2週間に1回ほど会うか会わないかぐらいですが、LINEのやり取りはほぼ毎日です😂
内容は日常のしょうもないことや独り言などです!
お互い返信したりしなかったりで、返信ない時は忙しいんだなーと思っています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間に1回会うぐらいならLINEきても別に普通ですよね🤣
    わたしの場合週3ぐらいで会ってるんだからLINEで聞かなくても会ったときでいいじゃんって思って返信しないこと多いです…笑

• 9月18日
ママ

めっちゃ分かります😮‍💨
忙しいし疲れてるしすぐに連絡返したりすると
うちはどんどん連絡の頻度増えていくのが苦痛なので…
うちの親も返信来ないとか遅いとか言ってるみたいですが、
気にせずだいぶ遅らせてから返してます🤣
週3会ってるなら連絡いらないぐらいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか本当LINE返す気力もないんですよね🥲笑
    それをわかってくれないです🙅🏻‍♀️
    もう疲れ果ててます…笑

• 9月18日
ミッフィ

実家のグループLINEで毎日やりとりしてます😂遠方です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方なら毎日やりとりしてても大丈夫なぐらいですね☺️

• 9月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

週3会ってたら毎日はきついですね💦

• 9月18日

車で5時間くらいの距離でなかなか頻繁には会えないのでLINEは毎日のようにしてます笑
でも週3くらいで会うなら全然LINEしないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方なら毎日連絡とってても全然わたしもありです🤣

• 9月18日