※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

外食中にトイレが急な場合、下の子も連れて行くか、店員に頼むか悩んでいます。同じ年齢の子を持つママさんの対応を知りたいです。

母1人、子2人で外食した時、
みんなで食事中に上の子がトイレしたいってなったらどうしてますか??
食べてる最中の下の子も連れていきますか?
それとも店員さん呼んで、下の子見ててもらうとか?

出来ればうちの子達と同じ年齢(2歳トイトレ未完了&4歳トイトレ完了)の子を持つママさんにお伺いしたいです。

コメント

ぴよこ

うちは食事の途中でも連れてってます!

み

先日ありました💦私は下の子も連れてきました。
店員さんにトイレで一度席を外す旨を伝えて、下の子も一緒に連れて、上の子のトイレって感じです。

ママリ🔰

貴重品(カバン)を持って、2人とも連れていきます!
店員さんには見ててもらうの色んな意味で心配だし迷惑かけれないので、そこは責任持って必ず連れていきます🥺

きき

二人共連れて行ってますよ💦
小1なので出入り口が見える位置であれば行かないときもあります。

イリス

二人共連れていくしかないですよね…。めっちゃ面倒ですが…。

下の子を置いていきたいところですが、喉につまらせたりハイチェアから転落したり、はたまた誘拐とか…。

お世話グッズは置いて、貴重品だけ持っていきます。

なかむら

必ず下の子も連れて行ってました。面倒ですよね😂
店員さんに子どもを見てもらうのは迷惑ですしそこまで責任を負わせられません。あとうちの場合は一人だけ置いていったら置いていかれたほうが確実に泣く気がします😂

おむこむの母

まとめての返信で申し訳ありません!!
やはり連れてかなきゃ行けないですよね…!!
もしそうなった場合面倒くさすぎて、他にいい方法ないか質問してみました(><)
皆さんコメント、ありがとうございました!!