※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

結婚後、戸建て購入し550万円貯金。家族全体の貯金額は?焦っているが、子供が幼稚園に入ったのでパートを考え中。

結婚してから戸建てを購入して、専業主婦の方!
家族全体の貯金っていくらありますか?
うちは6年前に結婚して、3年前に戸建てを購入して、現在貯金550万です。
これからもっと貯金しないとと焦ってます😞💦
今年から子供が幼稚園に入ったのでパートでもしようかなと。

コメント

Mk

結婚して5年、家は建つのは来年ですが契約済みです。
3年前から専業で貯金は600ほどです。
来年家のお金がローン以外にもまとまった額かかると思うのでここから半年その分は必死に貯める予定です😱
去年車を一括で購入、続いて家も…となって貯金がどんどん減るので焦ってます😭

はじめてのママリ🔰

現金だと500万程、株や投資信託等の合計で約2000万なので2500万くらいですかね💡
7年前に結婚して自宅購入したのもその頃です!

ママリ

4倍ありますがその分結婚してからも長いですよ
なのでそこまで焦らなくてもいいんじゃないでしょうか
パートから始めるのいいと思います♪

はじめてのママリ🔰

もうすぐ結婚して丸8年で、結婚後はずっと専業主婦です。
4年前に家を建てて、貯金は1000万ちょっと、保険の現時点での解約金で500万以上です。
3年前に車を200万で売却して、その分も貯金に入ってます!

はじめてのママリ🔰

結婚して3年で妊娠を機に去年仕事をやめて専業主婦です!
夏に戸建を購入して現金貯金は500万であとは積立NISAや外資保険等をやっています!