※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅたろう。
サプリ・健康

体重が5日間で2キロ増えました(´・ω・`)妊娠中の皆様、日々の体重管理…

体重が5日間で2キロ増えました(´・ω・`)

妊娠中の皆様、日々の体重管理お疲れ様です。
私は妊娠31週目、8ヶ月です。
さて、上の通りなのですが5日間で2キロ体重が増えました……。
足がパンパンになっていて、すねの当たりを押すと凹んだままなかなか戻りません。
恐らく、浮腫のせい……だと思います。
後は便秘が酷くて薬を飲んでもなかなか出ず、そのせいもあるかと思います。

便秘や浮腫を解消するためになにかいい方法をご存知の方は教えていただけると幸いでございます😭
もしくは、通っている産院に
「浮腫がひどい」と相談してもいいのでしょうか……。
こんなことで来るなよ、とか
言われないか不安です😥💦

どうかご助言お願いいたします……。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫の相談大切ですよ💦もし、妊娠高血圧などになってると異常な浮腫が出たりします。
足に関しては着圧ソックスがおススメです!

  • くぅたろう。

    くぅたろう。

    病院で図る血圧は正常値でも
    妊娠高血圧症候群の恐れは
    出てきちゃうんですか??💦
    次の検診待たずに連絡入れてみます!!
    ありがとうございます!!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然ガツンと上がってることがあるので、気をつけた方が良いって言われました。
    一度電話して浮腫がひどい事を相談してみてください!

    • 9月18日
  • くぅたろう。

    くぅたろう。

    今日って日曜で、明日も祝日……
    これは平日を待たずに
    連絡した方がよさげですかね……?
    なんだか不安になって来ました…。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体がものすごくだるいとか、明らかに体調になにかきてるなら行った方がいいです!
    今のところ浮腫だけなら、とりあえず平日まで待っても大丈夫だと思います。
    血圧計お持ちですか?あるなら測ってみるといいと思います。

    • 9月19日
4kidsまま

私も31週の妊婦です☺️
後期はしんどい事も増えてきますよね💦
便秘は何のお薬貰ってますか?🤔
私もこれまた頑固すぎる便秘なんですが
今回貰った漢方はまだ効いてます😌

浮腫も凹んだまま戻らないのなら
必ず相談する方がいいです!!
私は今回妊娠して2キロ程しか増えていないからか
浮腫はまだ大丈夫なので
なんとも言えませんが
心配な事は相談してみて下さい☺️
お互いあと少し頑張りましょう🥰

  • くぅたろう。

    くぅたろう。

    便秘はラキソベロンを貰ってます!
    前日の夜に飲んでも
    次の日の15時頃に効くような感じで
    あまり効果が期待できず(´・ω・`)

    31週で2キロ!
    めっちゃ頑張ってますね……
    すごい……。
    あ、つわりとか酷かった感じでしょうか……?
    そしたら喜んでばかりも
    いられないですよね💦

    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました!

    • 9月18日
きなこ

減塩をオススメします!
私は体重管理のためにサラダを毎食食べていたのですがドレッシング等の塩分により足がむくみました(極め付けは味噌ラーメン食べたら足が象のようになりました)。
減塩のためにサラダにはツナやコーンをのせてドレッシングをかけないようにしたりや、スープは具だけ食べるようにしたら、臨月に2キロ減りましたよ😁
参考になれば✨✨

  • くぅたろう。

    くぅたろう。

    やっぱり塩分控えるのは
    大事ですよね!
    と言いつつ今日は家で
    味噌ラーメン食べてしまいました笑

    増えやすい臨月に
    減らせたのは凄いですね!!
    私も見習います!!

    • 9月18日