※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

旦那さんに子供を預けるのが不安で、1時間以上預けたことがない。仕事中に子供の安全や様子が気になる。信頼できるか不安。

皆さん、旦那さんにこども預けるの安心して任せられますか?( ;∀;)うちは1時間がギリギリです。けがに繋がらないか不安で。
危険を察知する能力がなんだか低いんです😢💦
普段仕事に行ってて息子が家であそぶ様子をじっくり見れていないのだから色々不慣れなのは仕方ないのですが、、😭
怪我になっていないだろうか、こどももままがいないと泣いていないだろうか。一応ゲートロックはしていますがガス台に近づいたりお風呂場に近づいたり危険なこと叱って察知してくれているか、居眠りしちゃっててちゃんとこども見れてなくて何か大変なことになっていないかな。。など心配で1時間越えて預けたことないです。
見ててあげるよ~っていう姿勢はしめしてくれますが、いざ出発する時点では『泣くと思うからはやめに帰ってきてね』的なこと言い出すし、、余計不安になります😭
聞き方がおかしいかもしれませんが、、皆さんは旦那さんのことちゃんと信用できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は主人にしか預けて長時間出かけた事しかないです😊
信用してます!普段から子育て一緒にしているので心配はなしです!

ぱんまん

信用してます!普通に新生児の時から預けてました〜!
長い時は朝こどもが寝ている時に私は出かけて、夜の21時ぐらいに帰ってくるって時もありました。

deleted user

うちも最初は30分でも心配でしたが、少しずつ慣れてきたので今は普通に預けてます😌

今日も私が持病で外出できないから私はお留守番で、ママ友の旦那さんとお子さんと主人と子ども2人で野球見に行ってます😊

mi

普通に1日お願いしたりしますよ😊
授乳中は3時間以上頼めなかったですが(自分が胸張って無理だった)、卒乳してからは任せてます*
ただ子供見ながらご飯作るのとかは大変だろうから、作り置きとかはしておきます○

チッチ

3歳と1歳ですが…。
基本的に1日大丈夫です😄

ウンチのオムツ替えが苦手みたいで
家出るまでに下の子がウンチが終わっていれば
最高です〜😆

帰ってきたら家の中は悲惨ですが…。

はじめてのママリ

信用してますし信頼してます!
旦那と子どもだけでお出かけして、1日ゆっくりする日を作ってくれたりします🥺

ここ

預けるというか父親なので子どもを見れて当たり前だと思うので置いて出かけれます😊
子どものご飯も作ってくれるし、お風呂も寝かしつけもしてくれるので私が夜居なくても全然大丈夫です!

なの

大丈夫です!危機管理は旦那の方が高いです😂

ママリ

あんまり信用はしてませんが私が月2回夜勤があるので夜から朝まで12時間くらいは見て貰う時あります😂
旦那って危機管理能力低いですよね🤣
子供より寝るのも早いし💦

 なな

信用してますが、
やっぱり普段見てるか見てないかは大きいですよね。
だから、一緒にいるときにこういうところ気をつけてって伝えたり、一度失敗させてみたりして、預けられるレベルに到達してもらいましたよ!

この前はミルクの熱湯忘れて外行きました。笑
あー忘れたって一度帰ってきたり、そういうことでどんどんレベルアップしていくと思ってます。

もうここは丸一日預けてみるのもありかも!
お子さんももう2歳なら誤飲とかないでしょうし。

ままり

新生児の時から任せてるので信頼してます✨
実際に預けたのは6時間とかですが1日中でも平気そうです🤔

ミッフィ

下の子3ヶ月の時週一でわたしが働いていましたがその間夫が見てました😊短くて5じかん長くて9時間くらいでしたがとくに心配はしなかったです!

ダッフィー

無理です🥹今まで旦那に預けた事ない…
でも今度上の子の幼稚園の入園説明会が休日にあるので
下の子預けるかどうか迷ってるところです😢
制服採寸とかあるし時間も長そうだからできれば預けていきたいけど不安で🥺
とにかく危機管理能力が低くて😅

イリス

育児などお世話全般で言うならすべてできるので大丈夫です。
ただ、イヤイヤ期やわがままの相手などメンタルの面で不安があります…。