※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが授乳で悩んでいます。直母で吸えず、搾乳で与えながら練習中。上手くいかず焦り、ニップルシールドを使うか迷っています。完母にこだわりつつもメンタルが不安定。軌道に乗るか心配です。

生後14日目になります。
授乳がうまくいかず悩んでいます。

産まれた時口が小さく哺乳力もなかったので直母で吸えず、一方私はありがたいことにピューピュー出るタイプで、需要と供給が合わないことから、搾乳でしっかり与えながら直母の練習をするということになり、今も続けています。

が、一向に上手くなりません。
咥えられたと思ったら首を振ってギャン泣きです。
上の子の時は退院するまでに完母になっていたので、赤ちゃんもそれぞれだから焦ってはいけないと分かってはいるのですが、なんで上手くいかないのか落ち込みます。

そのまま搾乳で育てたとしたら、外出の時どうなるんだろう。
ニップルシールドで練習した方がいいのかな?
など、授乳のたびに考えてしまいます。

完母にこだわらなくてもいいのではないかとも思うのですが、まだ諦めたくない気持ちもあり、メンタルぐちゃぐちゃです。

ちゃんと軌道に乗ってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じでした!
母乳がですぎて飲みづらかったようで、授乳前に少し母乳出して落ち着いてから飲ませ始めたらある日急に飲めるようになりましたよ☆

• こか

こか

ありがとうございます!
    突然ですか!!
    そんな日が来たら嬉しいです😭
    地道に頑張ってみます!

• 9月18日

私も同じで、いまだに搾乳メインです、、😭母乳外来に行って授乳の仕方を見てもらったところ、乳頭混乱を起こしてしまっているようです😢
それからは1日に何度か直母練習をしています。

• こか

こか

乳頭混乱!
    うちもその可能性あります💦
    直母練習心折れそうですよね…
    お互い頑張りましょう😭

• 9月20日

退会ユーザー

毎回の搾乳や消毒、直母練習、心折れそうです😭お互い頑張りましょう!
    母乳外来、直母に向けた哺乳瓶の咥えさせ方なども教えていただけたので行ってよかったですよ。参考までに🙏

• 9月21日