※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
子育て・グッズ

お子さんの股下寸法は23センチです。70サイズ80サイズの平均股下が気になります。

お子さんの股下寸法を教えてください。

現在5ヶ月の娘がいるのですが
67センチ6,6キロ。

70サイズの服は抱っこ紐やベビーカーなどで
股がキュッとなると足がかなり出てしまいます。

足が折り返せるタイプのアウターは80でも足が飛び出ているためカバーできないです。

オムツをつけた状態で股下を測ったら
23センチでした。

これって長いのでしょうか?

70サイズ80サイズを着用する月齢の平均股下が気になります。

コメント

el

うちも5ヶ月です。
5ヶ月なる直前の健診で、60cm 6.5kgでした。
うちは 70 か 80 着せてますが、寝転んだ状態だと70でも 折らないとあんよが 見えなくなっちゃうんですけど 立った状態(抱っこ紐とか 縦抱きとか)だと 半ズボンみたいになっちゃいます😂股下は今こんな時間なので履かれませんが、また娘が起きてからでよければ図ります^^*

  • 海山

    海山

    やっぱり、寝た状態でちょうどよかったり長めでも、立つ?と短くなっちゃうんですね‼
    赤ちゃん服ってそんなもんなんですかね?
    暖かい日は気になりませんが最近寒いので、、、

    • 12月14日
  • el

    el


    なので私は外出る時 ハイソックス履かせてますね(´・ω・`)長ズボン履かせてても💧じゃないとふくらはぎ丸出しになるので(笑)寝てる時は折っとかないと 足バタバタさせて嫌そうにするし難しいですよねぇ。

    • 12月14日
  • el

    el


    ちなみにうちのこ 身長60cmなんですが ズボンは 80cm履かせてます( *˙꒳˙* )💕

    • 12月14日
  • 海山

    海山

    私もハイソックス履かせています。
    そしてズボンは80です。が、身長高めの体重軽めなのでウエストはユルいのでゴムつめたり面倒です。

    海外製のものは細身で長めで良いのですがイマイチ肌触りが好きでなくて(^-^;

    • 12月14日
  • el

    el


    そうなんですね(´・_・`)難しいですね.. ちなみにうちのこは服きた上からですが股下23cmでした。

    • 12月14日
  • 海山

    海山

    60センチで股下23センチ‼
    それは足長ちゃんですね。うちも今23センチなので。
    このままスタイル良いと良いですよね♪
    とはいえ、服が大変(^-^;

    • 12月15日
deleted user

股下測ったことないですが、5ヶ月で68センチの約8キロ、6ヶ月で70センチちょいで約9キロあります(´ω`)
そして、生まれた時から身長高く足長さんです✨物によりますが、70の服では膝から下丸出しです💦手も長くて出てしまってます💨成長曲線では身長飛び抜けてるので、大きい方だと思います💨
メーカーによって本当にまちまちですが、70はもう卒業かなって感じですね💦

  • 海山

    海山

    大きめちゃんなんですね。
    うちの子も成長曲線ギリギリです。
    生まれたときは身長は平均だったのですが指が長く、手足も長く、背が伸びるよと言われ、ぐんぐん成長しました。
    丸まっていると小さいねと言われ、手足伸びていると大きいねと言われます。
    うちももう80に切り替えています。
    やっぱり日本の服は短めなのでしょうか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんなりにスタイル良くて嬉しいですね❤️でも、こんなに早くサイズアウトするとは、誤算です(^^;;
    国に限らず、メーカーにもよるし、同じメーカーでも物によったりしますね💦
    UNIQLOのフリースのカバーオール80はだぶっとしてるのに、GAPのモコモコダウンカバーオールは同じ80なのにもうピチピチです(T . T)高かったのに…💔

    • 12月15日