赤ちゃんはいつの月齢が抱っこしやすいでしょうか。低月齢は体重が軽いですが、首が座っていないと抱っこが重く感じます。首や腰が座ると支える部分が減り、抱っこが楽になるのでしょうか。
赤ちゃんはいつの月齢が抱っこしやすいですか?
低月齢の方が体重は比較的軽いので、やはり低月齢でしょうか?
子供が今生後1ヶ月なのですが首が座っていないので、それはそれで抱っこが重たく感じています
首や腰が座ってからだと赤ちゃんの体重は増えていますが、支えないといけない部分が減って抱っこも少し楽になるのかな?と予想しているのですが、どうでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
コメント
いくら
生後1カ月は軽いし小さいので、まだ抱っこしやすいです😊
そこから3〜4ヶ月くらいの体重増えてきたけど腰が座ってない頃の横抱きは大変です💦
お座りできるようになると抱っこしやすくなります!
はじめてのママリ🔰
1,2ヶ月のときは軽いので楽。片手でも抱ける。
3,4ヶ月は重いのに首すわってなくてちょっと抱きにくい。
5ヶ月以降は縦抱きができるので楽になってくる。
8,9ヶ月以降、腰がすわれば腰骨に座らせる形で片手で抱けるので楽。自分でもつかまってくれるのでかなり安定する。
1歳超えると重くてヤダ。
って感じでした。
-
はじめてのママリ🔰
月齢ごとにとてもわかりやすく書いていただきありがとうございます!
- 4月23日
まま
抱っこのしやすさだけで言うと、腰も首も座ってくると安定するのでしやすいなと感じます!なので8.9ヶ月くらいですかね〜😌
ですが子供が徐々に動くようになるので、1歳前後にもなれば逆さまになっておろせ〜ってしてくるので手の中でソワソワする子もいます😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!こう考えると子供の成長ってすごいですね…!
- 4月23日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
首が座るだけではまだ抱っこ大変なのですね😳
抱っこ紐の装着も首が座るだけでは付けやすさなど変わらないでしょうか?
いくら
抱っこ紐に関しては、首がすわれば着けやすくなると思います😊
体重も増えてくると思うので、その点でも安心感が出てきますよ!
腰が座ると抱っこ紐なしでも、抱っこしやすくなるので、より楽に感じました!